kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いまごろ再開(^-^; 23:01

 そういえば、新要素が追加されて買ったものの、船を手に入れたあと、あまりにやれること行けるところが増え過ぎて、放置状態に陥ってたDSのDQ4。夏前にDQ5(予約済み)が出るそうなんで、その前に終わらせておこうと、ここ数日でプレイを再開してる。
 いやぁ〜、今更ながらのゆるゆるなメッセージとかNPC会話が、どっかのゲームと違ってギスギスしてなくて実に落ち着ける。どこか郷愁や笑いに誘うのもいいしね^ー^


 行動範囲が一気に広がって何していいのか忘れてたけど、とりあえず8人になってから、仇討ちだの諸国巡りして、ようやく思い出した。が、今ははぐメタ狙いで女性の国に籠もってる(爆) こういう馬鹿馬鹿しいオフラインの遊び方って、近ごろのゲームじゃない気がするなぁ。
 って、まあ、この5年、ずっとオンラインしかやってないのもあるだろうけど(’’ ひとまず大阪通いのうちに、何とかクリアできそうではあるかな♪