kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついに生産終了…らしいね(ToT) 04:30

 風呂上がりで微妙に眠気が飛んで、久々にニュースを拾い読み。そしたら、こちらでえらいネタを見つけてしまった orz 昔は、各企業サポートへ熱心にメールしたりして、あれこれ聞き出してたけど、もはやそんな熱も冷めてしまい(’’
 そうですか・・・とうとうシャープが現行Zaurusの生産をやめますか・・・ん〜、いつか来るだろうとは思ってたけど、いざホントに聞くと10年来の愛用ユーザとしては切ないねぇ。製品情報調べてみたけど、今のところ、まだ公式なリリースはされてない模様、きっと6月のWillcom D4が出たら、裏でコッソリ情報出すんじゃないかなぁ。


 ・・・というか、最新OS実装、インプットスタイルへの工夫、ワンセグ対応、各種ビジネスツールケア、エンターテイメント機能等々を一新して完全リニューアルするモバイル端末なんでしょ? ちょいとデカい気もするけど、アレがニューZaurusでいいんじゃないのか? HDDとか、積んでるソフト類を見れば、あれはもうほぼモバイルPCと言っていい。なぜ、あのデバイスを他社へ供給して、わざわざ通話対応にするんだ・・・全くもって不思議でならん。携帯タイプのE-mailとPCタイプのE-mailが、あんな小さい中で共存する必要がどこにある。ホント、不思議な企業戦略だなぁ。
 一応、4月の発表後、ここでネタにはしてないけど結構気になってて、多少高くても発売されたら試してみようとは思ってる・・・が、やっぱり通話は要らないんだよなぁ(’’; 通話は携帯でエエがな。何でもかんでも一つにまとめりゃいい、ってもんじゃないのにねぇ。