kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 立ち食い〜車内晩酌 20:36

 ホントは@2日あるけど、どうやら明日で今回の2本の番組が仕上がりそうな気配。こりゃ、明後日はキャンセルでようやくマトモな休みがくるのか? まあ、4月にあった2回に続いて、またまた5連休ですが(笑) オンとオフがハッキリしてるから、楽っちゃあ、楽なんだけど♪
 この時間から地元へ戻っても、後輩の店ももう閉まってる*1し、ファミレスか中華そば屋ぐらいしか開いてない。実家でも食えるけど、今から作ったり温めたりするのも面倒だし、駅の立ち食いの“いなりそば”で済ませた。注文から15秒で出てくるのは、さすがセッカチな関西だねぇ。腹ごしらえはしたし、通勤ライナーでは久々に晩酌しながら帰るとするかっ!^ー^
 明日は午後出でいいし、やっと一息つけるな。

*1:“本来の営業時間”では。裏口入店すれば、何時まででも飲めるけど、大人のマナーとしてそれだけはしないのだ(’’