kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 狙いはコレか? 21:04

 飲みながら携帯ニュースを拾い読みしてて、秋葉原通り魔の意図が見えた気がする。今日6月8日は、7年前、奇しくも大阪で小学校乱入殺傷事件が起きた日だ。おそらく犯人は、あの宅間に感化されたか、それかアレと同じ衝撃を世間に与えて名を残そうとしたんじゃないか。そうに違いない。
 死亡者数からして、判例に法れば確実に死刑は免れない。その思考論理にたどり着いたのが何が原因か、被害者遺族はその解明を望むだろうけど、きっと何も語られないまま、容疑者は命を絶たれるだろうな。何ともいえない事件が起きた。来年以降、狂った思想が引き継がれたりしないことを望むばかりだ。