kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 正確な体内時計 09:59

 深夜2時過ぎまでは記憶にあるけど、その先は覚えてない・・・気づいたら、朝だった(’’ また畳に突っ伏して寝てたようだ。乗り継ぎ終電近くで帰宅したり、深夜まで作業した後のホテルの部屋だと、寝るというより“落ちる”事がしょっちゅうある。身体が素直に反応してるんだろうけど、脳がやりたいことと身体の求めてる事がズレてるんだろうな。
 ただ、だからといって寝坊したりはしない。今朝も、6時過ぎには目が覚めたんで、出勤前に朝風呂に入って、スッキリシャッキリ♪ 睡眠時間は3時間強といったところか。寝る時は寝てるけど、ぐっすり寝るというよりはダラダラ寝てる感覚がある。合間に携帯だの家庭内の雑音だので、若干の記憶があるけど、特に起きないといけない用事が無ければ、昼だろうと夕方だろうと寝てるから(笑)
 人間寝ないと正常な活動ができないだろうけど、どんぐらい寝るかは個人差だな。24時間中、3時間も寝れば十分でしょ。残りの21時間を有効的に使う方が、僕には向いてる。