kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 たぬきときつね ・・で? 09:41

 誰と話してた時だっけか、東西の武将投票期間中に、冗談で「狸と狐の仕掛けなら、きっとあのカップ麺じゃないの?」「隠れキャラで 金八 出てくるかも!(笑)」とか言ってたら、ホントにコラボしちゃったのね(’’ 6/6の公式更新で載ってたらしいけど、昨日のYahoo!エンターテイメントニュースで初見した。
 分かりやすいリアルコラボ第二弾*1だけど、それ、ユーザにとってメリットあるのか?w まあ、100人に現物もプレゼントされるらしいけど・・・中だと、東西戦内で飯の心配は要らない、って程度のこと? もうちょい何か用意してくれてるんだろうねぇ。いくら何でも戦国時代でインスタント麺が食えるだけじゃあ・・・(’’


 何やらお守りの注文が溜まってきたな。争覇になって、あまりに業物発生率が高くなり、誰でも簡単に高防御を出せるから、熱心に造って売るのがアホらしくなったんだよねぇ。何のための職人装備、職人魂、職人潜在か、と。塵も積もれば・・・で、多少なりとも先行して努力してきた者には、それなりのアドバンテージがないと、結局“万人皆平等思想”になると、後ろを走ってる連中と性能が同じにされるからなぁ。特殊ドロップ材料なんか使う最上位なんて、原価考えたら造る方が馬鹿だし。


 とりあえず、2つ3つは対応して出荷処理したけど、残りの注文がどれぐらいあるのか、分からなくなってきた(^-^; おそらく生腕品1つ、修羅1つ、腕力18、生気品1つ、生知品1つ、生魅品3つなはず。もう一つ、生魅のメモがあるけど、もう納めたのか納めてないのか、その後の記録がない(’’ 先方に確かめないといかんな。にしても、240/12の防御50とか、防御70とか、チョー業物で、そう簡単に出ませんが?w もうすぐお守り職人潜在が20マスMAX振れるけど、何か違いが出たりするのかなぁ。きっと争覇生産にも、隠し要素があったりすると思うんだけどな。

*1:ひこにゃん以外にも映画とかやってたみたいだけど、全く話題にならず失敗してたね。オンラインでも特典があって経験して楽しめて、さらにリアルでも何か魅力とメリットがある連動イベントじゃないと、コラボする意味すらないと思うがね。