kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 保存データの見直し 16:08

 昨日も今日も明日も、編集に来て3日続けてロケだそうで、ひたすらHDDに映像を取り込んで内容を確認する作業だけが続いてる。しかも、陸上ロケはまだ見るべき物が映ってるからいいんだけど、水中ロケが大半を占めてるんで、見てても変わり映えせず暇すぎるのよね(’’
 なので、チェックはしつつ、Zaurusを弄る時間ができた。この前から再起動の度に断片化を緩和するよう処理してるけど、一向にやまない。それならと、ここ最近起動してないアプリを全部消して、.ipkも削除。ファイル類もすべて洗い直し、不必要と思われる動画とか静止画とかバンバン処分した。システム系も、使ってないアプリは削除対象として削りに削ってみた。高速起動も最小限にしてあるし、swapもちゃんとしてる。が、再起動してみると、まだ断片化してるとの警告が出た orz
 ・・・ん〜、これって、もう初期化しか手はないのか? 別に、メールとブラウズの通常運用と音楽再生は普通に出来てるから不便は何も感じないんだけどねぇ。イチイチ警告メッセージが出るのが、どうにも許せない! ま、来月には劇的なライバルがやってくるかもしれないから、そんなに一生懸命にならなくてもいいのかもしれないけど(笑)