kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 来てる来てる♪ 25:20

 日付が替わってからホテルに帰宅。松山から発送した着替えと一緒に、自宅から転送されてきたWillcom D4が部屋に届いてた♪ スグに付属じゃない液晶保護シートを貼って、W-SIMを挿し、充電開始。夜な夜な弄って自分好みに整えていくとしよう^^
 まずはセットアップとApache環境だな。とりあえずZauアプリ作者にアドバイスを貰ってるんで素人ながら格闘してみる。それから、PCとシンクさせて、信長ノートか母艦経由でZaurusのスケジューラから予定とアドレス帳を吸い上げたいんだけど、果てさてどうなるやら*1。何にせよ、新しいオモチャ・・・というか、新しい相棒ができて嬉しい限りだ^−^
 それにしても標準バッテリは小さすぎるだろ。そりゃこのサイズじゃ1時間半しか保たんでしょ。プレゼント扱いの大容量バッテリも同梱されてたけど、こっちはデカ過ぎ!!(笑) あの奇妙な形状のバッテリは一体何なんだ・・・。裏面を保護するためのカバーも造りがショボイぞ。ん〜、カバー/スーツ/ケースは革製品で揃えるのが信条だけど、この2種類の幅をクリアできるスーツ系って出来るのかなぁ。基本サイズも大きいから、装着したまま操作するタイプは開発が難しそうだ。使わないときに入れて持ち運ぶタイプになるんだろうか・・・できれば、PDA感覚を残しておいてほしいんだが。

*1:もちろん、直で出来るならそれにこしたことはないけど(’’