kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Apacheで四苦八苦 10:32

 日付が替わる頃にホテルに戻って、各アプリケーションのメニューやら表示やらカスタムする作業が続いてる。お陰で、ついつい朝5時6時過ぎまで寝れずにスンゴイ日中が辛かったり(’’
 メールメインアカウントの送受信ともOKだけど、なぜかWindowsメール?が標準扱いで任意設定は↓の方にフォルダが生成されてる。奇妙な配信モンとかニュース系なんて要らんっちゅーに。
 ブラウザは、別なモノを試す時間もないんで、IE7を利用中。一通り、環境を整えたら Firefox でも入れるかな。


 今は、Zaurusでのローカルcgi(なのか?)を再現するために、VistaApachePerl を動かそうと格闘中。D4にそのまま持って来れないんで Apache(or AN HTTPD)+Active Perl を導入中。・・・が、AN HTTPD はすんなりインストできたけど、Active Perl で躓いた。公式Win版でバージョンが2種類あり、さらにそれぞれ2系統にDLが分かれてる。
 英語だらけでよく分からんので4つとも落としてきて試したけど、全部ポップ画面で拒否された orz どうやら、警告メッセージから推測するに Active PerlVista未対応っぽい。ん〜、となると、どうすりゃいいんだ? 代替え策は何かあるのかねぇ・・・もうちょい調べてみるか・・・それにしても触れる時間が全く足りんなぁ(’’