kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 省電力無償対応? 16:46

 出張中にウィルコムから書類が届いてた。・・・というか、公式HPで8月22日に掲載してたらしいが、そんなの、初期ロット購入者全員にメールで送れよ?*1 いまどき、なんで郵送なのよ・・・ふざけてないか? しかも、その場で弄るんじゃなくて、サポートまで送り返して10日〜14日預かるって・・・全くもって誠意ある対応とはいえんな。
 やっぱり発売直後から騒がれてたように、電源をオフっても裏で回路が動き続けて電力消耗してたんだねぇ。なんでそんなことする必要があるのかと。PHS電話なのかウルトラモバイルPCなのか、スタンスをはっきりしてないから、変な設計になってんじゃないか。
 USBシリアルドライバをアップデートした上で、店舗まで持ち込んで受付だとか。それにしても地方都市なんで市内に公式ショップって一カ所しかないんですけど? 18日と19日は大阪で仕事やし、23日から30日は富山へ行くから、少なくとも週末の間に預けとかんとならんのか・・・というか、富山戻りでホントに次の仕事までに受け取れるのか?・・・ん〜、面倒くさいのぉ(’’

*1:それと、Willcomメールも外部からPOP受信できるようにならんのかね? 自社PHS回線でのアクセスでしか受信できないって、時代にそぐわんでしょ?