kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ウチは“駅の掲示板”か?(笑)

 争覇後、仕様の体たらくに耐えてきた人達が続々とやめていってる。というか、ウチに宣言してもどうかと思うんですけど?(笑)
 8月に仕様改善したよ、って? あんなの、ほとんど無意味だね。マシになったのは合戦だけで、あとは改善ではなく改悪に近い。昨日、開発本陣が更新されて、10月にようやく攻略的要素の部分へのテコ入れとおバカ50キャラ増殖への対応を加えるそうだが、果たしてどうだろう?
 すでに、課金停止者や引退者に対して、一斉送信とも思える復帰勧誘ダイレクトメールを送ってる事から、収益に繋がるID数が相当減ってるんじゃないか? 今回の修正が失敗すると、ホントに鯖統合すら現実味を帯びて来るだろうなぁ。まあ、あまりにユーザの声に反応する速度が遅すぎた運営側の責任だろうね。