kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 面倒な制限かかってやがる 15:53

 朝から出掛けて、バースデーアカスリ&ホットスパ&マッサージ&足ツボで全身リフレッシュ♪^−^ 帰り際、銀行へ寄って10月のカード引落し10万ちょっとを除いた9月分報酬を引き出そうとしたけど、ATMで2度拒否された。オレオレだの振込めだのの詐欺事件の煽りを食らって振込限度額が引き下げられてるのは知ってたけど、カード+通帳で本人認証が出来てる口座からの引き出しも、そんな少額しか出せなかったっけ?
 画面上の引き出し限度は100万?とか100枚とかになってるけど、57万ごとき出せないとは・・・。引き出し限度の修正モードもあったから、そっちへ入ってみると、現状のMAXが50万で、そこから引き下げる設定しか出来ない。ということは、根本的に無理ってことか。んー、面倒くさいことしてやがる。普通口座なんかに金入れといても、金利なんて無いに等しいから、まとめて引き出しと別口座へ移してるのに。しゃーないから、50万キッチリで出そうとしても、これまたエラー。もう、利用者を舐めてるのか?(’’ 高額は窓口で出せ、ってことなのか? それが面倒だからATMがあるんだろうに・・・鬱陶しいことしてやがる。