kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 世間は狭い 18:24

 大阪で仕事の日、帰りが早ければ毎日のように立ち寄るパスタ屋で、偶然、同業の方に出くわした(驚) そのお店にバイトで入ってる女性が3人、そのうちの1人の同僚、坂下千里子に激似の方が食事に来てた。初めての来店らしく、シェフお薦めのトマトサラダに感激した様子で、常連が増えて来て会話に花が咲いてたな。
 何の拍子か、常連2人の仕事の話題になったようで、バイト♀さんが急に振ってきた。とりあえず「番組を制作る(つくる)上での、映像を編集する仕事です」と説明すると、驚いた顔付きになった。その後、転勤の話だの、働いてる地域だの、妙に細かいところをついてくるなぁ〜とは思ってた。そのうち携帯で回し会話が始まって、チャリンコで旦那が来るという。で、「ウチの夫です」という人の顔を見て、それまでの流れを理解した(^-^;


 旦那さんは一緒に仕事したことはないけど、昨年、地元に来たばかりのカメラマンさんで、今年、何度も顔を合わせてる人だった! まさか、馴染みの店で仕事関係で会う人とバッタリ出くわすとは思わなかったなぁ。ひっそりと隠れ家的に飲んでる店だし、メニューに縛られない料理を楽しめるから、あまり知り合いには知られたくなかったんだけど(笑)
 ・・・こっちも驚いたけど、あっちも驚いただろうな。お願いだから、職場では広めないで欲しいんだけどね・・・たまたまがあるかないか、とは言え、上司とか↑の人が来たりすると、砕けた話ができなくなるから(’’