kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 物欲魔神降臨 10:30

 リナザウが完全終焉を迎えたと引導を突き付けられて、フルキーボード搭載型端末を探してる自分が居る。どこかでC3000が起動しなくなったエントリを読んだけど、そうなる前に後継機を見つけないとな。
 でも、調べれば調べるほど、月額ランニングコストが2000円台前半で定額なんていう機種は無いんだよねぇ。本体に通信機能が載ってる定額となると、どうしても4980〜5980円ぐらいかかってしまう。月1000円とか2000円ってのを見かけるけど、あんなのに騙されちゃいけない。絶対、パケットだのデータ通信分の超過が起こって越えるに決まってる。速度はそんなに出ないけど、ちょいブラウズ&メールに関しては bitWarp って優秀な手段だったんだなぁ、と改めて感心してみたり。


 auがスマートフォン事業にも興味を持ってくれれば、携帯と融合させて使うシーンも有り得るけど、なかなか出してくれないんだよな。HTC製でもSharp製でも何でもいいから、とにかくチャレンジしないのかね? 最近では、Touch液晶だのスタイラス入力が増えてるけど、こうやってガシガシテキスト打つには、どう考えたってキーボードは必要だって。Willcom D4 も確かにモバイル端末では有るけど、あれはやっぱ“電話付きPC端末”だしな。電源のオンオフに数分もかかるようじゃ、機動性と直感姓操作に限界が有るんだよねぇ。


 C3000に替わる日常携帯端末で、いいのが無いかねぇ・・・もう長いこと、新しい電子小物に触れて無いんで、物欲に限界が来てるな(’’ Dual Diamond(S22HT)とか、W64SHとか、何でもいいから新しい端末をいじりたい!(爆)