kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 E30HTだって?(’’ 29:06

 3月にニュースリリースだけ出てたのか〜、製品画像とか全く掲載されてなかったのに・・・見落としてたなぁ。au 初のスマートフォンE30HTだそうで、法人だけの販売かと思ったら、個人向けにも5月には出すそうな。春モデル'09はチェックしてたけど、後から追加したみたいだな。
 一緒に投入されそうな、あまりにデザインに走りすぎた感のある右隣の機種は置いといて(笑)、HTC製のフルキーボードで、あのサイズならぜひ触ってみたい!(笑) ただ、これまで引き継いできた ezweb サービスとは全く違う路線での提供のようで、携帯キャリアの独自メールは一切使えない模様・・・それで法人よりのアナウンスの方に力が入ってるのか?


 まあ、現行の利用環境では、携帯のメールも使えないと業務に支障が出るから、機種変更で乗り換える訳にはいかなさそうだけど、これは持ってみる価値はあるな。別に、もう一つの携帯の番号なんて要らないけど、しばらく試す事にしよう。連休にはいるけど、近所のショップに行って予約でもするかな。今後、同じ感じで順次リリースしていくなら、携帯とスマートフォン、別々に機種変していってもいいし。果たして、オープン価格で新規いくらぐらい付くんだろう? 久しぶりに電子小物のニューマシンに会えるぞ!^−^