kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 本家アクセス不能に 05:48

 微妙に寝るタイミングを逸してアチコチ読み回ってたら、'01年ぐらいから自前で運営してるMI系SL系Zaurusサイトにアクセスできないことに気が付いた。そういえば、ついこの前の同じ症状だったけど「どうせプロバイダのメンテだろう」と気にも留めてなかった。が、どうやら違ったようだ。


 たしか元々は、00年か01年ぐらいから、一番最初のプロバイダ「JustNet」の無料スペースで運営してたけど、それが転けてSo-netに吸収されて、やむを得ずSo-netへ引っ越した。ただ、そのうち無料でのサーバ利用を制限されたんで、50Mまで無料だったYahoo!ジオシティーズへ移したっていう変遷があった。


 それが、6年前にYahoo!BBを契約した事で、自動的にBB会員枠の無料スペースに変更?されてて、先月で回線を解約したのに伴って、その利用枠まで打ち切られてるようだ。そもそも、フリーアカウントユーザなら誰でも使える無料枠に置いてたのに、勝手に切り替えるなよなぁ。ヘルプを読んでも解約後の事は「利用できなくなります」としか書いてなくて、詳しく載ってない。


 仕方ないんで、問い合わせフォームから事情を記載して送っておいた。これで有料契約しないと復旧できない、とかだと半分詐欺だよなぁ。何のための無料スペースなんだか・・・何とか無料利用枠のままで、元へ戻らんもんかねぇ。母艦のデスクトップに、最後にUpdateしたhtmlデータって残ってたっけ?・・・もし復旧がダメなら、あのサイトもついに潮時ってことかなぁ(’’