kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 稀にみるクソ番組 11:59

 昨日まで仕事してた番組、どう考えてもやらないといけない作業量とそれに対する上役達のチェックの回数、その後の修正・変更のために設定されてる日数(=作業時間)が合ってないな。
 あの状態だと、真っ当に寝たり、帰宅したりする事を想定してない。一年半前に作業した時はそうでもなかったのに・・・自腹18000円でタクシー帰宅とか、単日報酬を食いつぶすような仕事、絶対有り得んよ。
 外注業者を道具としか思ってない感じが臭ってきてたし、「今後、請けたくない仕事の一つです」と抗議メールを事務所へ送っておいたんで、二度と担当しないだろうけど。