kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 懲りない男

 ・・・又聞きの人づてに「同業者の元先輩が、迷惑行為で逮捕された」という知らせが舞い込んできた。全く知らないうちにネットには情報が流れていたらしく、多少、縁のある関係者の間で連絡が飛び交ってたらしい。


 何というか・・・あの人、これが初めてじゃないしねぇ。名古屋の某局とか福岡の某局とかでも同じような問題起こしてて、当時の詳しい事情までは確かめられてないけど、結果的に、その時は相手側の告発までは至らず、出入り禁止にすることで表面化してなかっただけで。


 そういや、いっとき在阪球団の若手投手と結婚した♀ディレクターが駆け出しの頃にも言い寄ってたみたいだし、同じ事務所でもゴタゴタしてた話は絶えなかったしなぁ。どう想おうとそりゃ個人の勝手だけど、大人として迷惑行動に出ちゃダメでしょ(’’


 ここ数年は、こちらの知らない仲じゃない人と一緒に働いてたようだし、しばらく悪い病気は落ち着いてる気配だ、って噂は耳にしてたけど、やっぱり裏でそんな事してましたか・・・。まあ、いつかこんな事になるんじゃないかとは思ってたけど、個人的にはとうとうやったかって感じだな。


 正直、ここで触れるのもどうかと思ったけど、今の素直な気持ちとして、こんな最低な先輩もいたんだっけなという記録のために残しておくことにした。