kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 飲みの王道 22:08

 いやぁ〜、直球勝負の定番お年寄り番組だけあって、ロケが分かりやすいと編集も楽なもんだ♪ 何の苦労もなく、もう番組が形になったな。ホテルに戻って開店作業も終わったし、晩飯にするか。
 広島に来たらMY恒例となってる、西広島生肝のタタキの店で“焼き鳥”も捨て難かったけど、どうせ来月末にまた広島に来るし、今日は近場で餃子→肉→ラーメンのコテコテで攻めてみた。


 〆をダシ麺にするか、焼き麺にするか、付け麺にするか、悩んだけど、博多風らしい付け麺をチョイス♪ 麺はヒンヤリ、付けダシはアツアツで、久々の刺激っ^ー^
 味はすんごいコッテリしてるのに、さっぱり感があるのは、ダシに入ってるゆずのせいだな。いい隠し味だ。そういや、餃子にもゆず胡椒が添えてあったな。ダシに溶いちゃったんで、よく分からなかったけどっ(笑)


 ん〜、骨付きのヤキトン(焼き豚)も旨かったし、ガッツリ食ったった感はあるなっ♪