kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 未対応多し 18:05

 biblio のテキスト周りの整備は完了して音周りの調整に取りかかってる。無料で探してたけど、どうやら無理そうなんで、前から持ってた着メロ類とメール音は適当な所から有料で集めてきた。オープン・クローズに始まり、ウェイクアップ・パワーオフ、情報更新、グループ別着信・メール受信、個別着信・メール受信・・・などなど、設定するべき音が山ほどあるw
 といっても、仕事の着信とメールで2種、同様にプライベート、店舗・施設系、親類系、同級生系、朝夕刊、時事通信速報ぐらいかな? ずっと同じ音ってのが面白くないんで、TU-KA時代から、あらゆる携帯の音には拘ってる^−^


 音の設定と平行して、EZWEBアプリも調査中。新機種になる度に起きる、未対応なのがチョコチョコあったりして、ちと不便になったな。こういうのは、au に文句を送るべきか、それか提供元へ対応するよう呼びかけるべきかね。
 今のとこ、EZWEBの「@モバイル」とアプリの「I-PAT投票」が死んだのが痛いなw いちいちPC弄ったり、EZWEBから買うのが面倒くさいからサッサと対応して欲しいもんだ。まだ他にも何かあるかもしれん、セキュリティ具合も含め、全部のURLも調べないと。