kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 パロディもここまでいくと 03:12

 そういや、'80年代後半〜'90年初めはリアルのマイケルよりも とんねるず のパロディが小中学生に受けてた時代だったのを思い出した。探してみたら、いろいろ出てきたんで紹介しとくか。(※携帯でご覧の方は、動画リンクが出ません。)
 それにしても、こんな20年近く前のVHS残してるヤツが居ることが笑えるなw それに、わざわざアップしてくれることもw まあ、無駄なコントはどうでもいいとして(’’
BAD
 他に BEAT IT もあった気がするけど、ロングバージョンは誰も上げてくれないようだな。

 ・・・しかし、なんでライオネル・リッチー?がいるんだろう(’’ 全く思い出せんw


Black or White
 もうここらへんになると、制作側の意地というか根性を感じるなw 小画面で本物を出して、どれだけ近いか、ってことを自慢しつつ、さらに笑いの要素を入れていくという。



 ・・・どのパロディPVも、裏話として「どのシーンに何時間かかった」とか、「これは朝になっても終わらなかった」とか、いろいろスタジオトークもあったと記憶してる。たしか、マイケルをやり尽くして、その後、流行りだしたMCハマーに移っていったんだっけか。
 しっかし、こんなの作って流せる許可とか、よく取れたなw 著作権にウルサい今だと、なかなか難しいだろうな。