kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 転職いつしよ?(笑) 02:55

 錬金合成とクエスト探訪が楽しくて、ストーリーそっちのけでアッチコッチ歩き回って、所持金もLVも上がりすぎてるのかなぁ(笑) パーティーはDQ3を思い出しつつ編成したけど、前は4人とも♂で戦士・勇者・武闘家・僧侶にして、僧→賢者だったっけな。今回は複数の転職とスキル面とかグラフィック面で楽しめそうだったんで、♂旅芸人・♂武闘家・♀僧侶・♀旅芸人にしてある。
 昨晩の時点で船まで手に入れたけど、もうLV28平均。特殊アイテムじゃなく、クエスト達成で転職可能なのが多くて、条件がなかなか整わない。そのためにもポイント稼がないといけないけど、合成材料集めとか地図探しとか余計なクエストとか、やれることが多すぎるよなぁ(^-^; 合成の自前装備が強すぎて金を使わないから、もう60000G越えてるし・・・お遊び要素に力入れすぎて、ちと難易度が低すぎないかね?