kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 負け覚悟が一転 21:09

 商店街のフィッシングも飽きかけた頃に、もう一度、パチンコ屋に戻ってみたらオバハン消えてたw という訳で、お目当てのシティハンターを打ってみた。どうやら流行りの○円パチンコらしく、札が使えないんで、5000円分だけ硬貨に替えてトライ。


 ラウンドまでのモードもいくつかあって、それぞれでBGMが違ってたな。往年のファンにとっては、すぐ曲名が判るのが楽しい。ノーマルモード愛よ消えないで、店内モードはSARA(サラではない)だったなぁ〜。ラウンド中は、お約束のGetWildw それにしても、リーチからの当たり/外れまでのムービーが長すぎるだろw アニメファンにしてみれば種類もたくさんあって、それぞれ見てるだけで楽しいんだけど、逆に、なんですぐ通常の島から消えたのか分かる気がするw
 8で2回当たったものの、全部吸われてお終い。まあ、出会えて打てただけでも幸せだな。XYZのメッセージもオモロかったし、ハンマーも随所に出てきたし、今は無き新宿駅西口の掲示板までw 結構、しっかり作り込んでるじゃない。声優も聞いた限りでは、オリジナルだったような? シーンによっては、右下のマグナムをボタンで撃てるのがいいね♪


 と、楽しんでると晩飯を忘れてた(’’ 西広島まで遠征して焼き鳥⇒つけ麺を考えてたけど、パチで負けたし時間も遅いし、20時半前にはホテルへ戻った。すると、BS-hi阪神巨人戦の中継が・・・。ああ〜、負けたなぁと飯の用意してたら、8回に2点返して、さらに9回もクルーンを苦しめる展開、あそこでアニキか新井が打ってればサヨナラだったんだけど、惜しかったねぇ。どうせ負けだな、と思った試合で終盤だけでも盛り上がったんで、十分でしょう^−^