kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 とうとう通信にも魔の手が… 25:37

 先月末を持って、Zaurusの安価な通信手段であるbitWarpPDA新規受付が打ち切られてたようだ。既報のようだけど、今日、初めて知った。ずっと仕事漬けで全く気付かなかった。
 既存ユーザへの要らぬ不安を煽らぬよう、何の知らせもないな。たしか、4つほどプランがあったはずだけど、そのうちの2つが止まった模様だ。
 まだまだ、So-net以外の手段もあるから完全には止まらないだろうけど、サービス自体が終了されると、ウチはモロ影響を喰らうことになるな。う〜む、それにしても今さら切り替えるのも邪魔クサい。この運営会社、過去に何度もユーザがいる状態でも収益を上げられないと判断したサービスは、何でも切り捨てる企業だからなぁ。Harbotなんて、その最たるものだったし。
 影響力のデカイ企業だけに、他の通信関連へ波紋を起こさない事を祈るばかり。CF型の通信も、まだ何かしらニーズがあるんだから、どうにかして生き残って欲しいもんだ。