kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 RQTwitter ver1.2(人柱版)動作確認 17:48

 こないだから試行錯誤してたZaurus用のtwitterクライアント。ようやく落とせて、入れてみた。お?動くことには動いた。ただ、設計というか仕様自体がLAN環境には対応していないらしく、ダイアルアップ機能しかないようだ。*1ものは試しとbitWarpPDAで繋いでみた。

 ご覧の通り、きっちりTLは表示されました♪ ・・・が、こちらにも問題が。自動更新とか手動更新で最新状態を取得してくれるんだけど、既存分を除外して追加分だけ拾ってくるんじゃなくて、もう一度全部拾ってくるらしく、全POSTを二重に取り込んでしまってます。もう2年も以上も前に出てる人柱版だし、開発とかしてないだろうなぁ
 ここに来て、急に注目されるようになったtwitter。誰か新しいアプリ作ったり、ソースを開示してくれて、このアプリが進化したりしないかなぁ?(^-^;

*1:22:54追記 帰宅後、自宅の無線LANでアクセスしたらTL取得を確認。アプリ経由での接続はダイアルアップのみ、なんで繋がらないけど、先に手動でADSL回線に繋いでおけばいけるようだ。ただし、やはり二重取得の不具合は出る。