kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 中国茶テイスティング 17:25(香港時間)

 トラムを降りて、二階建てバスからフェリーに乗る案もあったけど、ちょっと遠回りして香港公園を歩いてもう一度金融ビル街を抜けて、地下鉄に乗って海底を通った方が早いと電車を選択。
 しばらく公園内を歩くと、政府系?の中国茶をレクチャーしてくれるという建物に差しかかった。ホントは今日の16時から無料でやってたそうだけど、それには間に合わず。それでもテイストかドリンクはできるそうで、土産がてらみんなで飲んでみた。安いものから桂花なんとか、ジャスミン鉄観音?などなど。5種類ぐらい飲んで、2つ買うことにした。


 地下鉄に着き、残高不足組が各自オクトパスカードをチャージした後に事件は起きた。
 セントラルから一駅歩いた駅からホテル方向に戻る際は赤い路線の1番に乗る必要があるのに、一人だけ別なホームに降りたのか、行方不明になってしまったw 2人ほどで来た道を溯って確認したけど見つからず・・・携帯も留守電で、誰も連絡が取れず。きっと改札入って、すぐ右側にあった4番ホームへ降りて、逆方向へいったんだろうなぁ。