kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ビクトリアピーク制覇 16:49(香港時間)

 いやぁ〜、小雨が降ったり止んだりで残念だったけど、壮観な眺めだったなぁ。100万ドルの夜景って呼ばれるのも頷ける。まあ、ルートの都合と混み具合を考慮して日中に来た訳だけど。


 トラムと呼ばれるすんごい勾配のケーブルカーを降りたら、エスカレータを何度も乗り継いで屋上へ。最後のエスカレータだけ、20HK$必要だったけど、ここもオクトパスカードで通れた。もちろん、トラムもフェリーもOK。ホント、このカード一枚で乗り物は、ほぼ全部乗れるように整備されてるんだな。小銭がいらないってのはいいことだ。



 ひとしきり写真撮ったり眺めたりしてから、休憩のために隣にあった「THE PEAK LOOKOUT HONGKONG」でギネスビールのBIGジョッキをグイッと♪

 ん〜、汗かいた後のビールは旨いねっ!! 一緒に、バーガーも戴いて、これで晩飯は要らないなw