kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まさか書き切れないなんて 18:45(香港時間)


 移動中とか、どこかに留まる時間があれば、ちょこちょこ日記は書き続けてたけど、そのうち項目だけのメモするだけになって追いつかなくなった。ホント、カップ麺で倒れた夜が悔やまれる(’’
 帰りの機内でほぼ書けると思ったのに、記憶を手繰りながら文章化するのに、思いの外 時間がかかったな。箇条書きで残すのもいいけど、やっぱこの旅行記ダイアリーブックにして保管するのが前提だし、手を抜いちゃうと自分が嫌になりそうだったんで、一生懸命書いた(笑)

 特に写真のことを意識して書いてなかったけど、整理してみたら150枚〜200枚ほどあった中で、だいぶリンクする内容だったし。香港のそういう記憶がやっぱ強かったんだろうな。自分が写ったモノは少ないけど、そのうちデータ共有で画像交換するだろうし。
 さすがに列車と徒歩で国境を越えて、言葉では語り尽くせないディープチャイナを旅した一部の面々の写真は、一目見ただけじゃ経験なんてシンクロしないだろうけどっ(爆)