kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jan 22

  • 23:34  おおっw フジ、TBSに #JIN の映像借りたのかw
  • 18:57  KTVアンカーのコミュニケーションツール特集。ツイッターやってた気象予報士・片平さんが、フリック打ちじゃなくソフトキーボード打ちだったのにも安心したw やっぱり、日本人なら普通はアレだよね。
  • 18:55  それより何より @KATOKICHIcoltd さんの後ろにずっと見切れてた、緑の♀5人のレオタード?ユニフォーム?ポスターが気になってしょうがなかったがw カトキチって、Vリーグのチームとか持ってたっけ?
  • 18:52  晩飯中にKTVアンカーで @KATOKICHIcoltd さんが出てた。週刊ダイヤモンドに何度も載ってた「魔法の言葉」というキーワードだけ抜けてたけど「フォロワーが宣伝部隊」オチは同じだったな。ガッツリ全画面でツール開いてたけど、会議とか書類の仕事以外、ホントにPCで呟くだけ?w
  • 17:15  朝からガンガン電話が鳴ってたのは、やっぱり身内の不幸だったか。断片的に耳に残る記憶と、16時過ぎまで一切連絡無く両親が不在になったので予想はしてたが。実家暮らしだが毎月10万親に入れる事で、こちらの生活にも向こうの生活にもお互い干渉しないしな。騒音出すのだけは何とかして欲しいが。
  • 15:10  小沢問題でメディアへの情報リークがどうのこうの、国会議員が叫んでる方がナンセンス。察担の番記者が、朝駆け夜討ちで馴染みの刑事から「表情・頷き・目線・言葉」で情報聞き出して、独自取材で裏取って、その上で記事書いたり映像にするのは昔からの慣例。公式会見だけでニュースが出てるはずがない
  • 15:00  いい記事なのに、〆表現に冗談を超える若干の悪意を感じるw RT @72kh:ワロタw RT @rookie_jp:フイタw @KATOKICHIcoltd 48歳のメーカー部長、昨年10月からほぼ1人で毎日こんなことを続けている http://j.mp/5jHAOu(日経)
  • 14:34  応募】新年も始まったばかりなのに、年忘れプレゼントだなんて、ズレた事「言うじゃなぁ〜い!」(ギター侍#tanabe
  • 13:56  「そら、アカンやろ」ってパスばっかりやな… QT @IINAlab:最も安易なパスワードは? 流出情報の分析結果を発表 http://bit.ly/92Tadn
  • 12:35  連休4日目。今日こそ朝一でスーパー銭湯へ出掛けようと思ってたのに、オヤジに足を奪われて動けず orz ふーむ…「こっちが休みの日は、車、空けとけ」って言ってあるのになぁ。120万出しておいて乗れないとか、アホらしい極みだな。

Powered by twtr2src