kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Feb 03

  • 22:42  ドトールって報道的には「喫茶店」扱いなのか?w せめて「コーヒーショップ」って呼んでやれよw @報道ステーション
  • 22:33  既読・未読の視認は色分けされてるTwitBirdが優秀だな。ただ起動時に、全リストと検索履歴単語も同期するのがウザい。Echofonは一発起動で即ホームってのと、未読が下部アイコンに数字で出るのがいいんだけど、既読との区別できないのが痛い。
  • 22:24  Echofon と TwitBird Pro に随分と慣れてきた。前に見たフリック入力は、全文字をセンターからの十字打ちだった気がするけど、どうやら子音からの選択になったのか? それか、ただの記憶違いか。
  • 22:09  いや〜ツイッターにとって、確かに iPhoneはイイおもちゃだわー。操作性が携帯とは格段に違う。が、テキスト入力は、まだまだZaurusには及ばないなぁ。速度だけなら両手親指打ちなんだけどな…いかんせん売り出すのが早過ぎた。後10年あとなら時代が追いついたのに…惜しいな。
  • 21:36  歴史ネタをワイドショーが取上げる際、しょっちゅう流れてましたよ♪ QT @roasea @Yasha_argent ほんとですか〜 PSOの曲はたまーに聞いた事あったんですけど…信Onはあんまりないかもです  [in reply to roasea]
  • 20:33  取り合えず、Echofonを試用中。別のアプリを試してたら、RTも@もできなくなったんだよな。なんだったんだろ?
  • 19:07  ダメだ…空腹には勝てないw 電源が100%まで充電して、その後、90%に減るまで弄り続けたけど、ちょっとあいぽん置いて晩飯食おうw 朝から飲まず食わずの限界だ^^;
  • 18:48  やっぱ小沢不起訴かぁ… 検察、敗北宣言かよ、なんて情けない。@時事通信
  • 18:47  んー、やっぱtwitterクライアント。英語メニューだと設定系が弄れないw ムズいなぁ… @あいぽん
  • 18:44  あいぽんから初postなう。これローマ字はキツイなぁー
  • 18:25  さて、ようやく本題のtwitterを、あいぽんに導入しよっかな♪ ただ、アプリ多すぎるなぁ。メニューが英語くさいのはスルーするとして、何から手を付けるか、だな
  • 17:22  よく出張する場所を登録してるけど、あいぽんの「天気」アプリ、富山と高松はいけるのに、徳島の地名が検索できないけど何故?…w
  • 17:09  いや〜、あれこれアプリ立ち上げて弄ってるけど、この「ノー取説感」が何ともいい加減なアメリカらしいなぁw 適当に触って、覚えて、てめーで勝手に使え、って感じがプンプンするw @あいぽん
  • 16:54  なんか腹減ったと思ったら、昼飯食うの、忘れてたな… 早く戻れってオヤジに言われて慌てて温泉から帰ってきたら、あいぽん届いてて、延々と設定してたのか… むぅ。もう17時だし、晩飯まで我慢するか(つへ;)
  • 16:51  うーむ… どうにも あいぽんのメール設定だけ、よく分からんな。ソフトバンクからもメアド貰ってるのに、MMS/Eメール(i)も設定しないといかんのか? 別に使わなさそうだから放置でもいいんだが…。
  • 15:39  …んで、同期終わったと思ったら、いきなりソフトウェア更新なの?w 出荷時点で済ませておいてよ、SBMさんw
  • 15:38  おや? あいぽん、自分でSIM挿してセットアップやって、電話番号とアドレスが割当られ日本語同期も完了したんだけど、同梱されてきた2GBmicroSDって何に使うの? あいぽんには挿さらないよね?
  • 14:25  温泉から帰ったら届いてた^ー^ セットアップ♪セットアップ♪ -
  • 14:17  RT @jicooforce: NHK"無縁死3万人"にコメント殺到 http://bit.ly/9otNBb
  • 11:08  また中居を特番司会で使うのか… 織田といい中居といい、別に進行や仕切りが巧くもなく、知名度と見た目でやらすぐらいなら、自局アナにやらせて、解説だけ充実させりゃいいのに。
  • 10:28  またコタツで落ちてたのか_ノフ○ 腰が痛ぇよ…

Powered by twtr2src