kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Jun 24

  • 22:19  ジャパンブルーのユニフォームは一度も着た事無いんだよねぇ。あ、でも、ディープインパクト凱旋門賞のレース当日は、仕事中に黄色と黒のレプリカ勝負服をずっと着てたなw…そういう気持ちなんだろうかね。ま、PVなんて、わざわざ人混みに行こうとは思わないけどw
  • 22:06  同じく i.soft〜 アカウントは一切使ってないなぁ。業務メールはiPhoneでROMって、iPad or Winで送信だな QT @Shuhei_Y:【iPhone4攻略】iPhoneで迷うのはメール管理。私の使用法をご紹介 http://ow.ly/22DYY
  • 21:58  はい、アウト。テレ朝、報道ステーション。9党党首の第一声、たとえ一言でも最後の2党の音声を使わず、ナレーションバックにしちゃいました。もうこの時点で平等放送の倫理違反。こういうことするからAN-EXもTBSも、政党に信用されないんだよ。
  • 21:13  売上げの為とはいえ、どう考えてもコナミは 人としての道 を踏み外す方向へ向かってる気がしてならない。二次元の世界へ逝ってしまった人間は、もうリアルには戻って来れない… 来月、そういうディレクターと仕事することになってるんだが(’ ’ 彼が+を持っていたら、どうしよう?w(爆)
  • 20:27  同じく。予告編も含めて1秒も見てないです QT @z_fish:ん?きょうスナナレ最終回なんや 結局一回も観ることなく…
  • 20:25  マズイな… iPad が我が家にやってきて、NetWalker の居場所が完全になくなってしまった…(、、
  • 19:34  函館でも朝漁の烏賊、一杯丸ごと頂きました^−^ QT @kintah:青森のイカ刺しは鉄板すね RT @tama_tomo2000:わたしは青森に出張した時に食べたイカ刺しが忘れてられませーん(^ ^)また食べたいなぅぅぅ! #ikaunion
  • 19:30  今までウェブでのテキスト翻訳はエキサイト使ってたけど、Yahoo!の翻訳が相当優秀なのが分かった。裏表で意味的なズレが、ほとんど無かった。これからは、こっちを使おう。
  • 19:23  何しに並んだんだ… QT @totototo4:iphone4発売のTVニュースでよく見る着ぐるみ着た男性は徹夜して並んだにも拘らず、「料金未納が発覚で購入できず」ちなみに着ぐるみ制作費用は約7万円らしい。その制作費を料金として納めてれば・・・
  • 19:19  だいぶ「危ない」の意味を誤解されているようだが、ひとまずお礼を返しておこうw まさか「ビール」の方に本意のある文章だとは理解されてないだろうなw
  • 19:17  고마워요. 당신의 나라와 함께 결승 토너먼트에 진행하도록, 나는 심야에 응원하려고 합니다. QT @PrimeBae:kan-ba-re RT @kaichosan:ここでビール逝ってしまうと、深夜のデンマーク戦、危なくないか?w(爆)  [in reply to PrimeBae]
  • 18:01  「焼き始めたからね」って、何かと思ったら、今夜は久々のタコパーですか^−^ むむ?!ここでビール逝ってしまうと、深夜のデンマーク戦、危なくないか?w(爆)
  • 17:16  なかなかイイ色の iPad ケースが届いたな。純正の黒もシャープいいけど、持ってるのが周りからハッキリわかる派手なのじゃないとね!(笑)
  • 16:53  これ、フジからのネットか? それか関テレ編成の策略か? 7月の劇場版3に向けて、テレビシリーズの部分再放送かよ…「踊る大捜査線
  • 16:20  すげぇなぁ…もうこんなアプリ出たんだ?w しかも各国対応とか芸も細かいw バーチャルブブゼラ
  • 15:46  左手部分にアンテナ? QT @aya_1986:【拡散&検証希望】「iPhone4 衝撃動画」電波4本の状態で手持ちをすると吸い込まれるように圏外にw http://bit.ly/a42yry
  • 15:32  うーむ。金沢にノートPCを持っていくべきか否か。二晩程度、MMOにインしなくても別に影響はないんだけど、日課を欠かすのもなぁ。仕事で行くんじゃないから、メールもウェブも iPad+Pocket Wi-Fi で十分なんだけども。荷物を考えると悩むな。
  • 14:56  YTVミヤネ屋の最新ニュースで宮根さんと絡むNTVアナ、丸岡さんから豊田さんに代わってたんだ。初めて知ったよ。また堅い人を関西の血にぶつけてきたなぁw これじゃ名物の「女子アナ弄り」は復活しそうにないな!(爆) NTVのアナウンス部長、誰だっけか? 視聴者の期待、分かってねぇなw
  • 14:01  ああ、それとアレだ。今夜のデンマーク戦に各局7,8クルーは出すだろうから、その前夜の取材なんかに無理させてないんだろうな。一晩のドキュメントとか、こないだiPadで見たばかりで変わり映えしないだろうし、インタビュー撮っても世間に伝わらないイタさは同じだしw それもまた妥当か。
  • 13:49  「iPhone4 薄くなった、明るくなった。他社もスマホ端末を投入して競争が激化」って…ホントに「ただのニュース」だな、おいw それならスタジオに持ってこなくていいんじゃないか?w @DON 日テレ
  • 13:39  そうか。今日、公示日だし、そっちの方が重要。特に画期的に新しいサービスでも無いから、昼のワイドショーでiPhone4をやってないんだな。朝っぱらから行列が出来ましたよ、っていうストレートニュースの扱い。ま、それがメディアとしては妥当な判断ではある。
  • 13:34  休み中の定番昼飯。月見昆布揚げ玉うどんと昆布オニギリ なう。
  • 11:23  携帯の電源はオフってたのに、まさか、誰にも番号教えてないiPhoneへの間違い電話で起こされるとは… (−_−;)
  • 04:17  ダメだ… ガーナvsドイツの後半も見たいけど、もう集中力が持たない… 諦めて寝よう(。。 #2010wc
  • 04:03  うーむ…ドイツ戦観ながら、シルクエビス飲んでたら、前半30分で1本空いちまったよ… 残り時間、どうすっか?w #2010wc
  • 02:59  どうやら、そこに並んでも、予約者全員分はないようですねぇ。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 02:55  また行列か…と思ったら、先月28日と同じ声がしてる… さすが大阪w (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 01:02  ドイツ戦まで@2時間半… 長いなぁ… さすがに寝てしまいそうだ… orz #2010wc

Powered by twtr2src