kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jul 21

  • 22:01  BT折畳キーボードJISを試験中。タイプ感は実にいいけど、変換候補が多く欄外までいくとボタンで確定できないのが痛い。それとシフト+で打つ文字が不可解w ctrl+のショートカットも効かない。ALTとWINボタンもあるけど機能が不明。こりゃクセを覚えて使いこなすまで時間かかるなぁ…
  • 20:35  さらに環状線新今宮で人身事故? 運休に遅れとか、今日は関西は奈良の地震から踏んだり蹴ったりやなぁ… 遅れが解消して、隙間の時間で南に通り抜けられて良かった…
  • 20:14  夕方、土曜に仕事が入りかけたけど、何とか3連休は死守した。日月だけ仕事して、8月までの残りは5連休だ♪
  • 19:52  かなり中国的… 商標的に大丈夫?w QT @HACCI1984:なにこれw RT @adesignerjp:大阪流石過ぎる…!実に素晴らしい RT @_kotomo:大阪のセンスぱねーっす!><
  • 19:37  JR西の悪戯車掌も酷いが、JR東のキセル駅員も酷いねぇ。奇しくも同じ日に発覚とは。…にしても、都合何人でやったか知らんがチョロまかしで9人がクビって、合計31万程度で人生棒に振るとはバカな鉄道マンだねぇ。
  • 17:23  おいおい、ヒューズ抜き取りの車掌って天王寺区担当かよ。もろ阪和線も乗ってたんじゃないのか? もしかして、春先にやたら停まってたの、コイツのせいか?
  • 17:04  帰宅ったら、届いてた♬
  • 16:19  もうトンカツしかない…? QT @sakira:それやYKK! RT @weakboson:ファスナー屋さん? RT @sakira:それはSSK! RT @kaichosan:スポーツ用品??
  • 15:58  さて、トンネル抜けたら到着だな。特急、離脱準備。
  • 15:50  もう夏に限っては亜熱帯じゃなくて熱帯だなぁ QT @satoh_72:! RT @miusakamoto 日本列島、赤すぎる
  • 15:48  そんな事より欄外の方が気になるw▶「iPadiOS4アップグレードは有料」のうわさ @itmedia_news:高校生がネットわらしべ長者 物々交換で携帯をポルシェに http://bit.ly/bKKSjm
  • 15:34  小型iPadにしてもTVにしても3Dかも? QT @tosi2510:テレビかもですね @LightningF35 @rxbj @takaikumi @tandc_dogs iTVだったりして RT アップル「年内に驚くべき新製品」:http://bit.ly/dkOU7r
  • 15:28  その大会の存在を知ってるだけでも、かなりレアです。開催中、選手と同じホテルでした QT @Chapcyan:テレビでも取り上げられたことあります。松山でやった世界女子野球でもジャッジしてました @jakmasa 高校野球ずっと見てきて女性審判がいるっていうこと知らなかったです
  • 15:21  後ろの方でガキんちょが奇声を上げている… グリーン席ぐらい静かにさせてくれ…@スーパーくろしお
  • 15:13  V6,嵐まではキャラ立ってるから個人名で認識できるけど、それ以下は個人的に一括りだな…もうジャニタレのセット販売も限界だよ QT @kintah:KAT-TUNはメンバーの頭文字グループ名ですが、赤西が抜けても亀梨がKAということに
  • 14:54  京都線、まだ乱れてるのかよ。人身事故の次は送電線の点検だぁ? まあ、悪い時は重なるもんだしな。
  • 14:25  仕方ないんで、iPhone付属+外部AC、iPad付属+純正延長ACの4系統を携行してます。どの組合せもOKなのが○ QT @shimajiro:充電方法は未だ見つからずですね。あるのかな? RT @Hoshiba:iPad、USB充電できたら使い勝手UPするんですけどねぇ
  • 14:15  ないない。問答無用で即クビ切られるグループのメインが、んな事せんでしょ。あの♂にそんな度胸もない QT @tospo_mobile:【芸能】AKB48大島優子とウエンツ瑛士の熱愛発覚 http://j.mp/difGls
  • 13:57  進行方向の左手に水辺が見える、ってことは琵琶湖を南下中か? 湖西線あたりだな。
  • 13:15  帰りの駅弁も、白エビのかき揚げ、蛍烏賊とずわい蟹のちらし寿司、特製ぶり大根 富山づくしなり♬
  • 12:56  うへw 今、前立腺癌の治療で療養してるアノ知事ならやり兼ねない!w QT @wats4936:そのうち「パンダ市」とか名乗りそうな勢いっすね RT #パンダ空港反対
  • 12:51  ロビンマスクに続きブロッケンJr.逝く、ですか… これを栗頭先生と記憶してるアナタが逆に凄いw(爆) QT @meisosan:あ、これ張るのわすれた http://bit.ly/9cToLP
  • 12:46  そもそも南紀白浜空港って東京との往復便しか運航してないし、観光客を呼込むなら呼称を弄る前に、せめて九州北海道東北なんかの遠方小口路線を開拓した方がいい。関空との入口・出口で売込んでもいいし。伊丹・新大阪経由では南紀に大勢は来ないんだから。 #パンダ空港反対
  • 12:34  マナー? 大人同士の常識で十分でしょ。名乗る名乗らないは個人判断、所詮オフ会と同じやん QT @shumai:私が知らない世界のつい飲み RT @maname:ツイ飲みにおいて、実際に顔を合わせて本名を名乗ろうとしないのは重大なマナー違反 http://htn.to/HRQsr6
  • 12:13  地元民としてヤダ。南方熊楠とか熊野古道とか他にあるがな QT @sakurasaku108:南紀白浜って知名度高いかと…パンダって RT @ushi003:センスを疑う QT @mikumano:パンダ空港はやめて下さい http://j.mp/aN5RIk
  • 12:00  お?テーマソングが変わるのかな? それかドキュメント側のご出演?^−^ …いや、出演でリハはないかw QT @ChikuzenSato:情熱大陸リハーサル♪
  • 11:49  さすが あのビール一族の人だ…w QT @aycoeurdufer:重役出勤ww RT @かいちょ/@aycoeurdufer えっ? 逆に、まだ働いて無かったの?w(爆
  • 11:32  やっぱ何か付加価値付けたiPadiPhoneの中間サイズ端末が出るのかねぇ QT @amamamamamamam:「年内にすごい新製品登場させる」iPadで絶好調のジョブズCEO http://bit.ly/aXvKpV
  • 11:27  きっと十分普通では無さそうなので、いつでも試練を与えますよ?w(笑) QT @bunnchan:有名人は批判も多いようだ。普通なあたいは試練なしw
  • 10:56  やたらと同一人物のポストを連続で公式RTしてる人がいるけど、そういう興味ないの連発されても、かえって邪魔なんだが。どれか一つに絞ってからにしようぜ。
  • 10:52  さ、土産も珍味も(経費でw)買ったし、駅弁もOKだ。5時間かけて帰るとしますかね。ま、ビールは冷えたのが飲みたいから車内で買おっと♬
  • 10:48  どうやら、下り列車に遅れが出ているようで、上りは大丈夫のようだ。都市部へ入るとどうなるか分からんけど。@北陸本線
  • 10:21  げっ⁉ 京都で人身事故が起きてたのはTLで知ってたけど、北陸線まで影響出てるの? 大阪への折返電車の到着が45分遅れてるそうだ。ん?となると、新大阪での紀勢線接続は大丈夫か?
  • 10:04  駅まで歩けない距離でもないけど、汗ダクは嫌いなので、路面電車に。知らないウチに、新型車両が導入されてる?
  • 09:36  10時すぎのサンダーバードに乗るつもりだったけど、や〜めたっw チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロしてよっと。
  • 08:24  世界のケン・ワタナベねぇ…「天と地と」は白血病で主役降りたんだっけ。ハリウッドで名声を一気に上げたラストサムライも、先にオファーされてたの、たしか役所広司だったような。あれを断ってなければ後の映画路線も変わってきて、きっとケンじゃなくコウジになってたと思うが@朝ズバ!
  • 08:07  寝てる間に時事速報メールが。奈良で震度4? 珍しいな。
  • 08:04  へぇ…ゲゲゲの女房って、平日は BShi⇒BS⇒GTV で45分間の連続編成組んでたのか。初めて知ったな。朝のどっかのタイミングで見て欲しい、って訳か。ま、見てないんだけど。
  • 07:58  ホテルの部屋は、一晩中、空調を効かせてあるのに、カーテンを閉め忘れたせいで朝の陽差しが暑すぎて目が覚めるとは… どんだけキツイ陽差しやねん…orz
  • 07:56  知らん間にそんな事があったとは… QT @puku_puku:こういう人材採用、教育しかできないJR西、いい加減にしなさい! RT @world_news_jp:【JR西車掌逮捕】「会社に不満あった」乗務中にヒューズ抜く http://bit.ly/c7NBd5
  • 01:56  ちゅーかさ…正直に言おうぜ。2つともAppleパクリました、って…(’ ’* [Impress] シャープ、電子書籍タブレット端末を年内発売 http://j.mp/d08PcU
  • 00:24  富山にて。♂:まいどはや〜、今日は だいてやる! ♀:いきそったけど、きのどくなー!
  • 00:23  本家は営業が終わってるんで、近くの店で濃い目にしてもらって、意地のラーメンをw(爆) あっ!しまった、生卵入れずに食っちゃったよ…orz
  • 00:02  巨人と中日のゲーム差が4.0で「最大8.0から迫って来た」とか言い過ぎでしょ。「巨人が勝った為、負けられない阪神」もダメ。そんなん、9月に入ってからにしてくれ #NTV #ZERO

Powered by twtr2src