kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jul 23

  • 23:15  東芝、少し見直した QT @djfjmt:初期の東芝レコで8年間サザエさんを撮り溜めた この間故障してサポートに電話したら復旧は困難とのこと どうしても取り出したい「サザエさん」があると告げたら http://tumblr.com/xdie1uzc7
  • 22:45  これw 夢の無い事、言うんじゃありませんw^−^ QT @mi_hop:ねぇ、ママー。なんでねこバスは電線走っても感電しないの?パチパチいってるのに?
  • 22:29  ぶw中日自重w「執念深く」って何?w 同じ20文字で内容の印象がまるで違うぞw QT @LivingAid:金曜ロードショーとなりのトトロ」…朝日新聞ラテ欄…日本の夏ネコバスにお化け屋敷にトトロ!!/中日新聞ラテ欄…少女は2匹の不思議な生き物を執念深く追う
  • 22:14  さて、ずいぶんHDDを空けたんで、8月分のWOWOWカタログから録画候補を絞り込んで、まとめて予約するかな♪
  • 21:55  それ、岐阜の夜の街でやりました!(爆) 駅前から繁華街まで♪ 気分いいッスよね(笑)^−^  QT @nautilus1003:今、外でiPadいじってたら、街ゆく人に「あれや、おっきいiPhone」と言われた。
  • 20:47  WOWOW消化、続いては「椿三十郎('07)」…実は、オリジナルを観てないけど(’ ’*
  • 20:42  というか、iPhoneならマダしもiPadを持って入るような店だろうか?w^^; QT @kunihiko2900:キタッ!!>ココイチで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に http://fb.me/ClI5pQ96
  • 20:14  ええ、その通り。全出演者にギャラが出てる時点で偽善です。海外のチャリティーはノーギャラが基本 QT @sugartype0spec3:24時間テレビて偽善でしょ?
  • 19:37  中3が強姦容疑で逮捕とか…世の中、狂い過ぎてないか… [読売新聞] 「声出したら殺す」中3男子、帰宅中の女性に乱暴 http://j.mp/dAUZtj
  • 18:42  大並小だけでエエやんw QT @tatsujik RT @nagatomo:おもしろすぐる RT @fareastred:わはははは RT @zatazata:「ライス小の大盛り廃止について」総務部総務課
  • 18:02  白鵬、45連勝達成だそうで。
  • 17:28  キッカケは覚えてないけど、高校時代から出掛ける時はセカンドバックを使ってきた。某知人によると不評らしいので、革製のイイ鞄を物色中。ロゴが目立つブランド系は持っててヤらしいから、機能的で頃合いの欧州製を探してる。
  • 17:12  ふぅ〜。とりあえずWOWOW録画、2本消化終了。まだ3本も残ってるのか… 長いなぁ…
  • 17:04  なんやw ちゃっかり、もうやってるんやがなっ!!w(爆)^−^ QT @mini_mono:@かいちょ/その通りすねw 一個はぼやっと見えてますけど…(早すぎ  [in reply to mini_mono]
  • 16:08  石川五右衛門、猿飛佐助、霧隠才蔵服部半蔵… 同時に生きてたっけ? 時代観はぐちゃぐちゃのオリジナルかぁ… あ、でも編集したの、LA在住の♀先生なんだ? グッドウィルハンティング、グラディエーターハンニバルと同じ人 #GOEMON
  • 15:44  うそ〜んw そんなにアノ発音、聞き取りにくいですか?^^; QT @HKmoviefan:家族全員ノ RT @shirakira48:ノ RT @c50cub96:「ルパン・ザ・サード」を「ルパンルパーン」だと思ってたひとの比率はどの程度だろう
  • 15:23  つぶやき⇒ギター⇒ヒロシ⇒RGに続いて、もうエロ詩吟も古いですか…w QT @okoyama1977:@かいちょ/確かに、5されると、なんだかいけそうな気がするぅ〜w(古い…)  [in reply to okoyama1977]
  • 15:17  石川五右衛門 vs JIN先生… 背景や格闘、町中・フィールドはオールフルCGですか… #GOEMON
  • 15:03  9はあからさま過ぎるけど、4と5は来るかもw QT @okoyama1977:【1】と【8】だけで、ほぼ確実にオチます… RT デート中に男心を揺さぶる小悪魔な行動9パターン|-恋愛相談-恋愛の裏ワザ: http://bit.ly/d2z0Ly
  • 14:47  さて、WOWOW消化。落語に続いては、映画「GOEMON」を。
  • 13:31  撮り貯めていたWOWOWを消化していく。まずは「立川志の輔らくご」を。
  • 13:02  かいちょは調べた。ピッ♪怒りの呟きを3つ見つけた。「どうやら彼女は暑さでイライラしている…そっとしておこう」w QT @mini_mono:こっちは死に物狂いでやってんだ。…私が今まで沢山の対価と努力とその腕で奪い取ってきた…そんな経験もなしに、お気楽に映像が作れると思うなよ、と
  • 12:43  あ、データ放送だと、20人ベンチ入りしてるな。地方予選は、そんな入っていいのか。昔からそんなルールだっけか…? もう10年以上、現場離れたから、よく覚えてないなぁ。
  • 12:41  智辨和歌山の先発、背番号19なの?w 高校野球のベンチ入りって18人じゃなかったっけ? 誰かレギュラー番号がベンチ入りできなかった、のか? それにしても今年の智辨、控え入れて投手8人もいるのか…多すぎだろ。
  • 12:35  そうめん、ズルズル♪ あ〜、おんちかった^−^
  • 11:40  お?またツイッター企業で? …というか、背景が陸上競技のトラック?なのが気になりますがw QT @KATOKICHIcoltd:NHKさんの取材 なう http://ow.ly/i/2Mf2
  • 11:14  ギクッ…w( ̄◇ ̄;) QT @ktamiya:うわっ関西の方にうけそう!(^^) RT @strapya_next:食品サンプルメーカーのiFan4カバーが凄い反響! http://bit.ly/bmdbjL ←はiP4用ですが、3GS用が欲しい人はいるでしょうか
  • 11:02  しかし…地方予選も甲子園も、ベスト8の4試合を2日に分けるの、どうだろうなぁ。連戦になる選手の肉体ケアもあるけど、一番オモロい日なのに分割しちゃいかんでしょ。第4試合とかナイターになると、選手・応援してる本人達には一生の思い出になるのに…
  • 10:52  おいおい、地方予選のTV中継が4:3画角なんだが、この時期でまだ中継車がHD伝送に対応してないの? スタジオとCM送出は対応してるのに、深夜のニュースも未対応だったような…WTV大丈夫か?

Powered by twtr2src