kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Aug 21

  • 23:32  熱闘の最後のVだけ見てたけど、ラストカット、球追いとは別にENG入れたのか? 貴賓席からグランド内撮っちゃいけないんじゃなかったっけ? ま、主催資本だけあって何でもアリか。そういや福島から本社引っ越して新しい熱闘本部見た事ないな。編集さん達、お疲れさん #koushien
  • 19:53  久々のタコパー終了♪ …ただ、タコ焼き器のフッ素?加工が剥がれたようで、非常に焼きにくかった(” ” そろそろ寿命のようだ。1280円の電気式で8年使用。ランニングコストとして、十分、元は取った。直ちに新しいのを購入指令。一家に一台、関西人の鉄則。
  • 18:09  だんだん読む連載が減っていくと思ってたら、10年目の次号で「週刊コミックバンチ」が最終号なのか。まあ、全連載マンガ中、5つの作品しか読んでないけど、唯一読み続けてる雑誌だったのに残念。新たに創刊するようだけど CityHunter の続編さえ読めればそれでいい。
  • 16:13  雨天順延も含めて期間借りしてますからねぇ。空で使えないのが実情 QT @rosparty:かつての四試合日復活希望 RT @yoshi1005yoshi:高校野球への提案。準々決勝を2日に分けて行うのではなく、準々の前あるいは後を一日休みにしたらどうでしょうか #koshien
  • 15:34  甲子園TLは見続けているが、実は代表インタビュー以降は、BS日テレ・巨人阪神戦を見ている #koushien
  • 15:31  その為にスポーツアナは、試合の外で情報取材掛けてますからねぇ QT @2ca9e1:毎年思う、メダル授与のときに控えの選手にまでコメントするNHKのアナすごい #koushien
  • 15:20  まあ、熱闘は負け主語で映像作るのが常道だけど、今日ばかりは沖縄主語かねぇ。4回までは並列にして6回をどう作るか、だなぁ。今年は、どっちの事務所の編集マンが繋ぐんだろ。12カメあるから映像の選び甲斐はあるんだよな #koushien ま、どうせ僕は見ないんだけどw
  • 15:04  わざわざ監督と選手のインタビューで代表アナウンサー替えなくていいだろうに。監督にはNHKが、選手にはABCがマイクを向けてる #koushien やはり主催資本が入ってるABCの方がテンションが高いな
  • 14:57  センバツの紫紺は沖縄尚学、夏の真紅は興南が歴史に名を刻んだか。 #koushien
  • 14:52  解説の「この点差は不可能」を批判してるけど、現実問題として「ここまでよくやった」という姿勢に切り替わっただけ。 #koushien
  • 14:49  BS朝日はフツーにCM挟んでるのか。まあ、関西のスポンサーを全国に流しても仕方ないかw でも、やたら「ながーーーいお付き合い」がTLに出てくるけど、関東の人は「?」なんだろうなw #koushien
  • 14:22  監督さん、一二三と心中するのもいいけど、本人の為にも外野へ移して休ませないと精神的に壊れないか? もう十分投げただろうに。7回の頭から交代ですかな? #koushien
  • 14:04  史上6校目の春夏連覇かぁ…こうも簡単に歴史に名を刻むのか。もっとこう、投か打のスタープレイヤーがいるなら分かるんだがなぁ #koushien
  • 14:02  所要で出掛けて、パスタランチ食って帰宅ってテレビ点けたら、一二三が打ち込まれて1イニングで7点?w 四球とエラーが絡んでないなら、まだ東海に好機は来るだろうけど、そうじゃないなら、もう勝負決まってるじゃないか… #koushien
  • 01:01  ふと思い立って「延長17回〜横浜vsPL学園・闘いの果てに〜」を見ようと思ったのに、VHSデッキが不調で再生できない(つへ;) 仕方ないんで、自分が今年編集した藍染師のドキュメンタリーの仕上がり具合を見る。
  • 00:12  というか、器に手が届かないw 下から抜くの?(爆) QT @Ryou_ta:確かに!www RT @ktn_ks:地元のセブンはしゃぎすぎだろ http://j.mp/cgTkhE
  • 00:04  「確か」という時点で、1,2本はサバ読んでますよね?…あ、今、目線そらした!w白状しなさい!(爆) QT @lili_maco:@かいちょ/今夜は確か・・・3本しか飲んでませんよ@350

Powered by twtr2src