kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Aug 23

  • 23:54  なんだ、スマホでもやれば出来るんじゃないか。9月からドコモのスマホで、iモードのメアドが使えるらしい(…有料だけど)。じゃあ、理屈上、auスマホでも出来んじゃないの? どのキャリアも方式が違うとかグダグダ言ってないで、携帯ウェブも携帯メールも全機種対応すりゃいいんだよ。
  • 23:43  こんな時間に、改行の入ってない、絵文字混じりの仕事メールが携帯に届いた… なんで携帯で長文打つ人って、適度な文字量で改行しないのかねぇ。PCでも思うけど一行に何十文字も書くんじゃねぇよ。1行は30文字以下、5,6行以上書きたいなら段落分ける、そんぐらいマナーでしょ。
  • 22:46  #nobuon ひとまず2アカ分の@モバイルの課金を停止した。
  • 21:28  アノ夜、一体何があったんだ…w QT @sugaki:Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) QT @mini_mono:@He162A だ、だめ?www 私は多分、あの夜を一生忘れない‥w
  • 17:42  京阪電車の発車音(7秒)が「実は各駅で繋がってる」とか、なんてマニアなニュースw@ABC 作曲してるのが、あのカシオペアの人とか筋金入りだなぁ…本人も鉄っちゃんらしいけどw
  • 17:33  9月に「iTV」(AppleTV)発表とか噂が飛んでるけど何がいいんだろ? HDスペックでTV本体に録画する? そのままBT通信のiPadがリモコンになって動画を編集?ゲームまでしちゃう? デジタル趣味の域を超えて、そこまで生活にMac色が入ってこなくてもいいと思うけど。
  • 17:16  7連休も終盤。靴を履かないで、48時間以上が経過した。最終日の明日は、温泉か按摩でも行くかねぇ。
  • 16:53  おや?この時期にフリーは無いよな。誰かと噂あったっけ? QT @Yomiuri_Online:フジテレビの高島彩アナ(31)が12月末で退社します。同社が発表。「めざましテレビ」は9月末で降板します http://j.mp/9uM7UE
  • 13:39  ベタつく感覚で嫌々起床… やっぱ冷房の無い自室は、実に寝心地が悪いなぁ。最も涼しい時間帯に扇風機だけで寝付く事はできるけど、寝起きがとても不快だw(爆)
  • 04:17  マイケルの未発表曲が100曲以上見つかってるらしいけど、これ10曲ずつリリースしたとしても10枚もアルバム出せるんだよな…本人が完璧主義で御蔵入りさせたモノを親族が公表して良いのか? その版権を巡って親族で揉めたのも耳にしたな。このままのKINGでいいと思うがなぁ… #MJ
  • 04:07  そういや、リアルタイムで追いついたのは「Dangerous」と「HIStory」だったんだっけ。「BAD」と「Thriller」は小遣いでCDを買う、っていう発想がまだ無かった時代か(笑) PVってどこで見たんだっけなぁ… #MJ #KingOfPops
  • 03:02  遅ればせながらMJの「THIS IS IT」を観賞中。
  • 02:58  やっぱり病魔が上でしたか QT @misachan_tw:RT @ynpapa:おお! RT @IINAlab:ご冥福をお祈りします RT @2chnewsbot:【訃報】梨元勝さん、肺がんで死去 http://j.mp/ctLgjF
  • 02:44  こんな時間に、なんで ちりとてちん タグを見かけるのかと思ったら、BShiで一括再放送なんてやってるんか… なんちゅうニッチな時間にw #chiritotechin

Powered by twtr2src