kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Sep 30

  • 20:46  まだ4:3のCMは諦めるとw 一部14:9もあるけど… QT @mahomahowar:アナログ放送終了のお知らせバーが鬱陶しいと、親がテレビに黒いガムテを貼りました。解決した。
  • 20:40  こう見ると、長崎方向へは確実に直通便は出ないで乗り換えるとして、なぜ北陸線を新潟周りにしたのか、実に不思議。すでに昭和の豪腕代議士が造った路線が県庁所在地に通ってるじゃない。一県に新幹線の駅を2つとか贅沢な気がする。 http://p.twipple.jp/R7tG4
  • 20:23  へぇ〜、テレビ東京株、明日東証一部に上場するんだ? …というか、まだしてなかったの? 合併か社名変更かな?
  • 19:53  味の素が20〜30代♀をターゲットに「だしCafe」を有楽町にオープンねぇ… 毎日自炊しろとは言わないけど、せめて親元離れる前にそれぐらい覚えておいて欲しいんだが… 俺でもダシは取れるぞ。
  • 19:32  やっぱダメだなw FeliCaの向きとかじゃなさげ。どこにどこを当てるか、シビアに判定されてる気がする…
  • 19:25  今朝のPiTaPa改札問題。裏表を入れ替え、さらにカードの向きを天地逆にしたらケースに入れたまま認識したw あとはiPhoneのアンテナ位置を気にして、本体とカードの向きを検証すればいけるな♬ @mari_lunarium  [in reply to mari_lunarium]
  • 14:04  この局で仕事するようになって7年、ようやく常駐ではない外部スタッフでもセキュリティドアを開けられる、ID付き入館証が発行された(全国統一規格らしい)これまで外に出る方へ一方通行で、逆流できなかった通路を通る事ができる。さすがに、これは毎年更新とかじゃないよなぁ…?
  • 10:26  関東はモバイルSuicaの携帯でタッチする人が多いだろうけど、関西はICOCA互換でSuicaが使えても、JR西のポイントが貯まらないんでカードのままの人が多いんスよ。だから改札機の感度が違うのかも? 今まで財布に入れてた向きと同じはずやけどなぁw 帰りに試してみやす!^−^
  • 10:02  さて、編集室なう。D来るまでに、自分仕様にデスクをカスタマイズ♬
  • 09:47  出口でもう一度試すもダメ。何という期待外れなケース…
  • 09:40  む? PiTaPaiPhoneケース裏に挿したまま改札にタッチしたら拒否された。しかも2回@大阪市営地下鉄 FeliCaって、そんな電子機器に弱いの? Suicaは認識できるのに?
  • 09:31  そういや今回の番組、9回まであるから途中でキャプチャドライブ変えないといけないんだった。普通、保存先を設定で変えれるけど、EDIUSは弄れないんだよなぁ…PC側で無理やり変えれそうだけど、これまでのファイルの認識が飛ぶとヤだしな…
  • 03:17  香港かぁ、懐かしい…もう一年になるのか。九龍のどっち側だろ?w QT mango825 ご一緒したい〜♪ TARAcyan3:海も好きだけど夜景もね! @mango825 香港いいな♪ @TARAcyan3
  • 01:20  結局テレビだろうとUstだろうと、対象相手の規模が違うメディアには変わりない。有益な情報を得る為に「時間」の対価を消費する。それを自分にどう活かすか、だけ。…ただ、テレビ側の人間としては、毎日毎週Ustばかり見ようとは思わないが。
  • 01:16  twitter始めて1年ちょいになるけど、Ustを月に1度ほど見る機会がある。利点は都市でしかやらないシンポや講演、現地じゃないと見れない聞けないスポーツ・音楽が地方で聴ける事。ダメなのは垂れ流し、10分15分で済みそうな事を3H5Hやられてもダレる。

Powered by twtr2src