kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 07

  • 21:52  神龍でも呼び出しましたか… QT @nikon_fm2:息子がパンティ、パンティ叫んでる
  • 11:17  今週の御意見番、元の仕事仲間の誰が繋ぐんだろ? 親分の名シーンを集めるだけでも面倒そうだなぁ… 一応、忘れないうちにメールで10日のサンデーモーニング、予約いれとこ。
  • 10:31  EDIUSver4。\:Hの容量が70%超えたんで、\:Iを増設したけど、保存先をH⇒Iに変更できない。保存フォルダがプロジェクト元のHドライブに紐付いてるくさい。仕方無いんで、I側で新規に立上げて、必要な素材だけ読込んである。マニュアルにも載ってないし、何とかならんのか?
  • 09:42  VLCプレイヤーがiPadにもあるそうなんで落としてみたら、iTunesに繋げ、って怒られたよ… これ、スタンドアロンで使う設計じゃないの?
  • 09:28  09:17 時事通信でも速報が入る。 【プロ野球の元日ハム監督で「親分」と親しまれた大沢啓二氏が死去した。78歳だった】
  • 09:15  ちょっと番宣見かけたけど、NHK「プロフェッショナル」復活第一弾って、ダウンタウン松本の二週特集なのか? ずいぶん思い切ったなぁ。日常と映画話だけじゃ構成できんだろうから、民放各社のバラエティ映像どこまで出すんだ? 漫才なら許可取り易いけど、他の権利、面倒くさそうだな…
  • 09:01  そういや、半年ちょっと、サンデーモーニングの仕事してたけど、親分や張本さんに会ったこと無かったなぁ。オンエアぎりぎりまで2階か3階でVの編集してりゃ、当然だけどw( ̄▽ ̄)
  • 08:58  大沢親分、4日放送の御意見番休んだ時、本人からのメッセージを関口さんが代読してたのに、そんな病状進んでたのか… またレポーターが孫とひとりにコメント取りにいくんだろうな。そっとしといてやれよ…
  • 08:50  しかし、父方の親族ってキチガイばっかりやな…息子の死亡保険金1000万以上も散財して使い切り、挙句、姉の旦那の保険金も食い潰して、自分の娘を嫁に出す金が無いから一文も出さない父妹とか。しかも集落の親戚同士で結婚とか、どんな明治時代だよ。金無いのにハワイで挙式とかも意味分からんし。

Powered by twtr2src