kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Oct 11

  • 23:27  ちゃんと ノリしろ のBGMを3ch4chに引いておいたのにフェードアウト・イン処理が甘いなぁ… コーナー入りとか乗り替わり部分、こっちでやっとくべきだったか… もう8回まで編集終わっちゃったけどw^^;
  • 23:09  Nスペの裏で録画してた、編集を担当したタップダンス番組をチェック。編集室でもレッスンが妙なノリだったけど、音楽もテロップも思ったより遊んでるなぁw 3回4回あたりからナレーションも遊び出すようだし、この先どうなるんだろ?w
  • 22:52  知ってる編集マンの名前が流れたな。珍しくNスペを局のニュース編集マンが担当したようだ。まあ、報道で追い掛けたであろうネタのスピンオフもあったかもしれないし、報道もCOP10には相当力を入れてるしな。東京主導じゃないのがいい。しかし名古屋だとCGはどこの事務所だろ? #nhk
  • 20:52  水戸黄門。ナレーターの鈴木さんも引退したか…すんごい軽いナレーションだったなぁ。それと時代劇のフルHD制作って、やめない? 質感が台無し過ぎる。せめて仕上げでフィルム感出してよ。もしくは撮影で24FのSONYシネアルタ使うとかさ…画質がパキッとしすぎてる #tbs
  • 20:15  メインキャストの多くを入れ替えたから、それぞれ役所をリセットしたのか? 内藤弥七はだいぶ前に引き継いでるけど、うっかり八兵衛は退いて、おけらの新助⇒林家三平の流れだったのに、ちゃっかり八兵衛とか呼び方だけ変えてるw #tbs
  • 18:53  ジャケットだけ見て、つい globe の♪ 15YEARS http://j.mp/dg0XFR を買ってしまった… ちょっと反省…
  • 18:34  一瞬、チラ見のお顔が似てたんで、大倉正之助氏を近藤房之助氏と勘違いしてた(・ω・) フォロワさんの情報にあった「タップダンスとコラボ」って、どういうことかと思って動画見たら http://j.mp/bR3X1N そう言う事ね…w
  • 16:12  Yahoo!でメールチェックしようとしたら、広告バナーの「昭和TV」とやらで スペースコブラ の動画1話2話を無料公開してたんで、思わず観賞中w
  • 14:38  おいおいw 福ちゃん(※和歌山リポーター)は全中に出しちゃダメだろw テンションおかしいし、トーク噛み噛みだし、何言ってるか分からんw #nhk #cop10
  • 14:28  NHKめ… #COP10 特番に、シレッとBSデジタル(=衛星)契約の告知絡めやがったな。企業名出しちゃダメとか、ロゴ映っちゃダメとか言ってるくせに、自局の宣伝はアリかよ。最近じゃ話題のドラマは即DVD化して営業利益上げてるし、儲けで受信料補填すりゃいいじゃねぇか。
  • 13:50  昨日届いたショルダーにもなるヒップバック。早速メンテオイルを塗り塗り♬
  • 13:35  そういや先月か先々月あたりから、ウチの事務所の人間も名古屋で #COP10 関連番組作ってたな。まあ、それから漏れたんで、名古屋のお店襲撃は延期してるんだけど(笑)
  • 13:33  ニュースと特番を見て愕然とした。COP10の議長が英語でスピーチできないって、政府として恥ずかしいと思わないのかねぇ… #COP10
  • 12:32  休刊した週刊コミックバンチは、大人の事情で、月刊@バンチ http://j.mp/55Ssgs月刊コミックゼノン(10/25創刊) http://j.mp/acY44g @zenon_official になるのか。連載的に@は用無いけど、ウロボロスだけが残念だな
  • 11:40  山口百恵のSONGS後半。冒頭部分を見てなかったんで再放送を20分だけ録画してあった。アバンで歌わせたのはいいけど、さだ⇒谷村のオッサン二人のインタで4分半は長いでしょうw まあ、だからShowTime(=開始時間)からエンド曲を歌わせたんだろうけど。
  • 11:14  渋谷の局も組織改革したっていうけど、未だに5300(通称ごうさんまるまる)の報道情報端末から「秘」以外の情報なら引き出し放題だしねぇ… 報番と番制の人間と、報道の人間は全く別だからな。東京に上がれるのはホントに優秀な人材だけだし。
  • 10:50  さすがTBS、大沢親分だけに25分ほど割いたか。それぐらいお世話になった番組だしな。もう少し喝出すのかと思ったけど、1つだけだったな。今度から張本さんだけでいくのか?誰か加えるのか、どうすんだろ。
  • 10:30  大沢親分のラスト放送を録画でチェック中。このV、読み合わせしながら繋いでないだろ。この番組は放送作家がVあがってからコメント変えるからなぁ。ねぇちゃんの読みが遅くて、全部後ろのONに被るのが気になって仕方ない。ナレーションじろ削りすぎだな。最後ぐらい、ちゃんとしようぜ。
  • 09:52  少し学習して、畳の上に座布団を2枚引いて寝落ちした。 だが、やっぱり腰が痛いものは痛い。何も変わらないな…

Powered by twtr2src