kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Jan 05

  • 20:11  さすが旅番組のテレ東。芸人とグラドルを欧州と南米に放置して「金と地図やるから自力で家に帰れ」ってだけで特番にしてしまうのがスゴい。その年末深夜特番を平然と年始ゴールデンに持ってくるテレビ和歌山は、もっとスゴいかもしれない… しかしスタジオの実況と、バカリズム藤岡弘は必要か?w
  • 18:17  明日夜から始まるお城の番組。全12回すべての編集を担当するけど、TLを見てる限り、意外と城マニアとか城に興味のある人って多いんだなぁ…それでも(視聴率の)数字的には一桁%なんだろうけど(’’
  • 17:14  どうにかなったドモナラズ、ナンデヤネン、タマゴカケゴハン?w そんな競走馬名アリなのか?! どうせ小田切じゃねぇのか?w(爆)
  • 17:12  温泉帰りに人生初イヤーエスhttp://j.mp/hBMfAF を受けようと思い、15時前から何度も電話したけど全く繋がらず…( ・ิω・ิ) 世間的には年始休みって、もう終わったんじゃないの?
  • 12:22  ほほう。煙草を吸う大学生を採用しない企業が約30%、今後は喫煙しない事を採用の参考にするのに50%以上が肯定的とか。百害あって一利なし、いい傾向だ #nhk
  • 12:09  そういや雑煮は食ったけど、餅単体はまだだった。昼は丸餅と俵餅のきなこまぶしを頂いて、温泉いくかな♪
  • 12:02  関テレよ…ガリレオの再放送なんかやってないで、金杯流せよ。まあ、BSジャパンでやってるから、そっち予約しとくけどさ #keiba #kinpai
  • 11:53  出掛ける前に、東西金杯で今年一発目の運試し。5頭ずつに絞りきれんかったなぁ…果てさて、どうなりますか #keiba #kinpai
  • 11:27  空いてた2月頭に北九州の仕事が入るはずが、奈良の仕事に差し替わったらしい… せっかくホテル暮らしで編集室へ通うのが楽になると思ったのに、また大阪往復が増えるのか_ノフ○ これで9日から3月頭までの番組、全部大阪で編集じゃねぇか…これ、定期通勤の方が安くねぇか?(爆)
  • 08:09  コレって情報解禁日かかる様な番組だっけ?w 取材は年末だったのに… 小谷城ってロケ終ったけど、編集はまだ先よ?(爆) しかし野望っぽい表現だなぁw QT @oricon:歴ドル美甘子NHK初レギュラー!今年の目標は大河ドラマ『江』出演 http://bit.ly/fc8jo4
  • 05:10  久々の毛布の感触。 そっか…元旦以来、布団で寝ずにコタツで寝落ちしてたんだった(´・_・`)
  • 05:08  何か忘れてると思ったら、暮れに6枚大人買いした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」のDVD見てなかったなw そういや全部揃えたから、大人の事情で放送できなかった特典discも貰えるはずだ。いっそ電車で見れる様に、金杯当てたら携帯DVDプレイヤーでも買うかw
  • 04:57  信onのクライアントって、6.5G程もあったのか。アンインストしたらCドライブにかなり余裕が出来た。これまでデフラグかけても途中でキャンセルかかったけど、順調そうだ。このまま放置で寝るかな #nobuon
  • 04:03  しかし。USJのチケットをオンラインで買えるようにする為、公式ファンクラブに登録〜そのツイートもしてないのに、その日のうちにUSJ垢にフォローされるってどういう事だ?w 偶然にしちゃデキすぎてる…どっかから情報漏れてるの?(笑)
  • 03:53  Peace? or Justice? this is difficult choice.
  • 03:14  なんか解決が早すぎると思ったけど、こう来たか。何という展開… 何代前かの国務長官の「ジャックと関わると不幸になる」セリフどおり… #24jp ファイナルシーズンvol18スタート。
  • 00:02  「2355」とかいう番組を初めて見た…何、このシュールさ… こんなん作ってて大丈夫か?エデュケーショナルよ… #nhk #etv 終わりのETVクラッチのブルーバージョンなんて素材、どこにあるんだ? 見た事ねぇぞw