kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Feb 17

  • 17:22  確定申告の書類添付漏れ。やはりまだ事務方の処理が済んでないようで、申請受付では判らないようだ。不備の指摘をする部署からの連絡を待って、本人or代理が届けるか郵送するか相談してくれ、って事らしい。
  • 11:31  保守員「12時から13時ぐらいかなぁ?」って自信満々に言われても…早く済ませてよね… しゃーない、Wi-Fiオンして時間潰しますかねw
  • 11:08  定時より1時間以上電車を遅らせたけど、まだ定期保守中か。編集室を午前中使えないなら、貸し出さない様に機材予約を停めておけばいいのに… ま、保守側としたら部屋が空いてる時にやりたいんだろうけど、局の編集室とかそうそう空かないのが現実だしな。ん〜20時には帰りたいんだけどなぁ…
  • 10:25  J-WERT切符予約の「マイ列車」の、表示名と並びが気持ち悪かったんで整理した。 「週末切符0845、朝8チケットレス、帰宅チケットレス、出張切符0808、 富山切符0946」 うむ、購入内容と利用目的が判り易くなった。
  • 09:43  関西は夜 雨だというんで久々にオヤジに駅まで送ってもらった。…が、シートベルトの警告音は無視、簡単な道路標識すら守らない始末。もはや運転常識まで失ってるのか…あれはそのうち捕まるだろうな。
  • 01:52  昨日、せっかく確定申告の還付申請を信書で送ってきたのに、国民健康保険の納付証明書を机の上で見つけてしまった… orz これ当然「添付漏れ」で呼出しかなぁ? 明日、家族が別件で税務署に行くらしいけど、同一住所に住んでるんだし、委任状無しで「書類だけ添付追加」ってできないもんかねぇ?