kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Feb 26

  • 21:50  ワザとなのか偶然なのか? 昨夜NTVでナルニア2を放送して、今夜フジでナルニア1とか何考えてるのか…
  • 21:00  大学の試験問題を、試験中にYahoo!知恵袋に投稿して「答え教えて」って…どうかしてるだろ。ご丁寧に、6分後に答え書き込んでる人が居たし。クラシックコンサートと同じ様に、試験期間だけ教室から2G、3Gへの妨害電波出してやれば?
  • 20:23  なるほど。3DS用のカートリッジは、旧DSには挿入できないようデッパリがある訳か。下位互換はできないけど、旧DSから3DSへの上位互換はできる、と。
  • 19:56  山陽道で夜行バスをなぎ倒した大学3年生。フェイスブックにID持ってたのが特定されたようで、その書き込みが報道でも取り上げられだしている。まあ、本名運用だから(同姓同名以外)当然っちゃあ当然なんだけど。ん〜、何だかなぁって世界だな、現代って。
  • 18:32  まだゲームはプレイせず、とりあえず一通り3DSを設定し終えて充電中だけど、これ、3D状態を続けると大人でも酔いそうだねぇ… あと標準で ともだちコレクション みたいなのが入ってるけど、オンオフライン判定とか持ち主通知とか必要な要素なんだろうか? #3ds
  • 16:16  銭湯の帰りに床屋へ。いつももっと遅い時間にしかこないから、ここで寝てるのは初めて見たな。隣に座ったら、機嫌悪そうに睨まれたw
  • 12:46  足底ケアが、いつもより激しく効くなり(>_<)
  • 09:42  ようやく巡って来た4連休だ。いつもは空気の読めないオヤジでも、さすがに今朝は車を空けてた様だな。自分メンテしてくるか。