kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Feb 27

  • 23:06  1粒1万円のイチゴって…
  • 20:36  やはり京大が京都府警に被害届を出す様で、刑事事件として警察が動く。ネット上のサイバー分野を得意とする京都府警、知恵袋のID持ち主は直ぐに割れて何者か分かるだろう。これで関心は、あの回答を書いて試験に提出した人間がどのぐらい居るか、に移る。そっちは大学の仕事だ。
  • 18:11  むくり… 13時間ぐらい寝たのか… 昨日は人工泉とリラクゼーションで癒したけど、やはり人間には 休息 が必要って事だな。 そして起きたらWOWOWアバター。もう公開終了から一年以上になるのか。
  • 03:21  机の上に先月分の報酬明細が転がってる。そういや確定申告も、深夜に書類仕上げてバタバタで申請したけど、先月末からの財務処理を全くやってないな…
  • 01:15  第一質問じゃなければ自然の問答だけど… QT @sugaki:暴言は強いかも/デリカシーない質問とは思います QT @leroidanse どこが暴言なのか RT @abribarreau フジNZ被災者インタビュー…デリカシーがない http://bit.ly/fizMdP
  • 01:02  関西3大学の試験中問題漏洩。大学自身の解答用紙調査で掲示板と同じ答えを突き止めて本人に事情聴くか、複数居れば全員聴き取りして判断。大学試験の公平競争を阻害されたと業務妨害で警察に届ければ、知恵袋に投稿したIDをプロバイダに情報開示させて個人を特定…って流れか。
  • 00:46  紅白戦やオープン戦のスポーツニュース、各局とも編集が実に雑。投手がリリースする映像(下カメ)から、バックネット裏orセンター側(上カメ)への切り返しが、ダブルアクションしてる繋ぎが多すぎる。試合ではここぞ!って時に使う手法であって、出し過ぎると意味がない。