kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Feb 28

  • 23:07  NZ右足切断の件。フジとくダネだけ叩かれてたけど、共同通信も病室で男性に同じ質問してるじゃねぇか。やっぱ取材する立場の人間は、聴いてしまうんだよ。聴く事とオンエアで使うか使わないかは別問題。極論言えば、ボカシ入れて使うか音声変えるか、も撮った後の判断になるから。
  • 22:27  まさにこの先10年の「金の成る木」ってヤツですね QT @tawarayat:電通Facebookが業務提携。うーん http://j.mp/f4tWzU
  • 21:16  貰ってきたauの2−3月総合カタログ。CMでさんざん Android au って謳ってる割には、スマホ機種についてはデカい写真付きで6ページ記述があるだけで、載ってないのに等しいぐらい情報スカスカなんだけど… ん〜、やっぱnanacoの動向待ちだなぁ。
  • 19:53  焼き魚とか煮魚って、実家以外じゃ食わないんだよなぁ… 刺身か寿司なら外で食うけど。というか、関西に和食系ファミレスとかあるのか? 全く見た事がないんだが。
  • 19:36  サッカー界、海外で日本人が頑張ってるけど、FWですらスタメンしないのに、それ以外じゃスタメンとかないでしょ。戦略的に色々あるだろうけど、やっぱフル出場してナンボだと思う古い考え方の私としては、素直に日本でやる事を勧めるなぁ。選手寿命と年俸を天秤掛けると海外なんだろうけど。
  • 18:21  さて、晩飯は久々のたこ焼き♪
  • 17:57  定期的にMACアドレスは手動で監視して、自宅の12機器以外のモノが見えれば制限掛けて排除するつもり。まだ一度もそんな事態にはなってないけど。
  • 17:56  無線LANプリンタのMP620って感度高いんだなぁ…iPhoneで捕まえられない近所の無線を10個ぐらい拾ってる。内、セキュリティが掛かってないモノが2つ。結局、USB経由の母艦PCから再設定したけど、WEP掛けると繋がらない機器もあるから外してる。ま、田舎の住宅地だしいいよね。
  • 15:26  和歌山からは京都へも三ノ宮へも片道1790円もするのか。これに特急やバスを加えると、片道三千円強か。 普段はICOCAで値段意識してないけど、この2つの仕事はあまり請けたくないな…
  • 13:52  さすがに一ヶ月分の領収証溜めると面倒だなぁ…打ち込むのが嫌になる(ーー;) しかし これ見ると、去年の9月以降全く出張が無いんだ? そりゃ大阪だけ通ってて時々急に泊まらされたら、身体のリズムもおかしくなるわな…
  • 04:04  18時前まで、13時間ほど寝てたんで全く眠くないんだが、そろそろ布団に入るとしよう…
  • 01:46  ニンテンドー3DS。予約日の祭りに乗っかって注文したのはいいけど、昨日届いて結局全くプレイせず。今日も電源入れず放置。ま、大人としては、こういうの手元にあるだけで満足だったり。そのうち馴染みの飲み屋で自慢するのに使うぐらいだな(笑)