kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 18

  • 23:00  頭部に鈍痛… 下痢が来たと思ったら、吐き気が来て洗面所で戻した。胃薬と吐き気留めを飲んだが、何だ、いきなり…
  • 20:58  菅首相の20時の会見って、精神論だけ? 立ち向かおうとか前進しようとか…そんな演説じゃなくて、今○○を準備してる、こういう人手が足りない協力を、いつまでに○○できる、こんな指示を出した、週明けには○○がどこどこへ届く、そういう具体的な事を聞きたいんだけど…
  • 19:56  今も一部トラブルが続くみずほのATM。原因究明と復旧のため、19日〜21日の終日、全面停止させて作業するようだ。新聞に全面広告が出てる。
  • 19:45  プロ野球に関わる機構、組織、協会、連盟の維持運営の為に興行を行いたいのは分かるが、実際グランドに立つ選手会が難色を示しているのに、3球団の意志に押されて開幕を強行するのは理解できない。どうしてもって言うなら、当面、球場で電気を使わないデイゲームだけしてなさい。
  • 18:41  「信号の消えてる交差点では十分速度を落として通行」じゃなく「必ず一旦停止して確認を」でしょう? 考えたら分かるがな… 地方にゃそういう三叉路とか四叉路、いっぱいあるぞ? ソロソロでもチョロチョロでも停まらず突っ込んだら、そらぶつかるやろ。
  • 18:36  ETVとBS2で生活関連情報を24時まで流し続けてるけど、3/31で放送免許が切れてBSの編成が変わるんだよなぁ。BSプレミアムでも流すんだろうか? ただ、各局とも週明けから半分以下ぐらいは通常体制に戻ってくるかもしれんし…どうすんだろ?
  • 17:53  ウチは安売りの度にオカンが大量にまとめ買いしてるから、節約すれば家族で一ヶ月食事する分は確保されている。その一部を詰め合わせ、医薬品だけ買い足して、午後町田市の弟へ送った。ただ配送に関しては「いつになるか分からない」という条件つきだが。
  • 17:50  買い占めは地方にまで及んでる様だ。大型スーパーの即席麺や電池は、棚ごと空っぽになってたらしい。まあ、関西での買い占めは自分の為ではなく被災地の親戚や知人へ送る為だろうけど。
  • 17:46  被災当初の1〜2日間は、東京⇔仙台⇔札幌を繋いで伝えていたNHK。数日前から水戸放送局からの顔出しは復活したけど、福島放送局から一切映像出てない。もしかして局が機能してないのか?
  • 17:27  気持ちに余裕がないからだろうけど、まさにとばっちり QT @sainoa:AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も http://bit.ly/flfKk9
  • 17:03  ピンポイントの災害ならともかく、こんな広域災害で丸一日とか一週間とか一ヶ月とか、そんなまとめモノドキュメントとか流す必要あるのか? 黙祷とか取材してるヒマがあったら、もっと違う事を伝えたらいいのに。
  • 04:45  RT @almanoid: "親父に、自衛隊の頑張りもうちょっとテレビで流せばいいのにね、って言ったら、笑われた。 ..." http://tumblr.com/xsr1swyf1u
  • 04:13  素晴らしい!これ大阪出しだけ?こういう避難所内外からの声こそ安否確認に必要なのに QT @hitorimoii:深夜ですが、読売テレビで各避難所から安否確認、伝言を被災者の方がマイクで伝えてくださっています #miyagi #iwate #anpi #ytv
  • 04:10  RT @hitorimoii: 深夜ですが、読売テレビで各避難所から安否確認、伝言を被災者の方がマイクで伝えてくださっています。  #miyagi  #iwate  #anpi  #ytv
  • 03:50  毎日通って倒壊した自宅下に妻と母に祈る爺さんは、読売新聞で見た写真だな QT @minnanotou:地面に埋まった母親の手を掴み号泣する日本人女性の写真が海外大手サイトのトップに http://j.mp/hjZv42
  • 03:11  企業じゃないのに何で抗議なんだよ…これまでも集中放送した経験あるだろに。ホント自分勝手な人が多すぎる QT @hyouryusha:【東日本大震災】ACジャパンに抗議殺到 TV局が独自判断で大量のCM[MSN産経] http://j.mp/f3rwRA
  • 03:03  この娘さんのツイ、仕事中にリアルタイムで読んだ。こういう裏があったのか… QT @Ausmoon:泣きました<東日本大地震>名もない59歳の原発技術者、福島に駆けつける http://j.mp/g1SElj
  • 02:33  こんなタグ #Fukushima50 日本では知られてなかったな。さすが映画アルマゲドンを作った国の発想だ QT @stevies_soul:終息を祈っています。原発作業員に海外からエール 「50人のヒーローを称えよう」 http://j.mp/dFJJ9v
  • 01:56  .@mifuakira 前言を撤回しないといけないかも。どうやら「♪え〜しぃ〜」という言葉を連呼する演出に非難が集中してたのは事実で、各民放に納品されたパケ済みVを再編集して、最後の音楽部分をカットして流し始めたようです。すべての15秒バージョンからラストジングルが消えてますね。
  • 01:34  国連の「難民援助活動にご協力下さい」だと?! あの〜それも大切ですけど、それより国内支援の方が急務なんだけど。AC納品から流すV選択するの、ちゃんとやろうぜ。
  • 00:06  納豆と花粉症が絶妙でやられた…w QT @tukuruyo:たまにはYouTubeでも 「買い占めするならカネ送れ」 http://youtu.be/rmKS2IlqXSQ