kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 25

  • 23:29  瓦礫撤去が始まって一気増えた死者数…日本で報道されない真実がココにある QT @yo_zo_:NYタイムスが掲載した212枚の写真 http://p.tl/sMJM みんな見ておいた方がいいです。忘れません
  • 22:20  このアナ…どうしてこんなに弄られて人気あるのか?w QT @filemente:Photo http://tumblr.com/xd11vjdm8g
  • 22:08  コピーワンスのHDD録画を、DVDに移動するスキルを身につけた。今夜はリモコン操作だけで「JINレジェンド」2夜分をチャプター分割、CMを抜いて編集⇒移動させるという暴挙に挑戦してみるか。
  • 21:33  どうやらDTIハイブリッドモバイルが発送された様だ。配送の遅延がなければ月曜には届く。水曜には出張に出ちゃうから、設定を弄ってられるのは月曜の夜と火曜終日だけ…か。E-mobile新端末のキャンペーン終了も近づいてる。1回線に絞るか2回線併用か、悩みどころだな。
  • 20:55  水の次はタバコが全国で狙われますか… QT @yosmas:やめ時「JT、たばこ出荷一時停止 30日から全銘柄 」 http://s.nikkei.com/eVNbUb
  • 20:13  【1億PV記念】iPad 2 ホワイト 32GB を1名様にプレゼント。フォローしてボタンをクリックで応募完了 #1okupv http://t.co/Kg8ZsMR via @touch_lab
  • 19:57  20時からの首相会見で、やらせだの質疑が決まってるだのTLに流れてるけど、今回の震災絡みじゃ生放送・生会見でも数秒遅れでテロップを出せる態勢で各局報道してるけど? ○○について、とか、第○炉は○○な状態、とかだけど。一言一句のしゃべりに即テロップ出てなけりゃ、分からんよ。
  • 18:50  まあ、やる奴おるとは思ったけど、本人特定してるんだから、呼出・返金に応じなけりゃ口座凍結で解決。さすがに出頭するでしょ [MbsNews] みずほ、残高超える不正引き出し相次ぐ http://j.mp/fNMeFZ
  • 18:33  こち亀以外に読むモノがない…せ、世代を感じる(・ω・; QT @tuti_tuti_tuti:少年ジャンプの無料配信はうれしいけど・・・Windowsのみか( ゚д゚ ;) http://j.mp/dQhuht
  • 18:15  こうして通して一気に見ると、7回の独眼流政宗の大河BGMでTLが萌えたのも頷けるなぁ。明らかに演出側の狙いが読みとれる…w #oshiro
  • 17:49  生まれて初めてCPRM対応DVDを買ってきて、保存してた「和の極意・にっぽんの名城1〜12回」をHDDからムーブで書き出し中。1枚120分に25分を4本ずつ、20分ぶんほど余裕があるんで画質を上げて実時間で移動させつつ一気に視聴中。現在第6回…さすがに疲れてきたw #oshiro
  • 16:33  ドイツW杯前に買ったフルHDTVとHDDレコーダ、だいぶ今の規格と違ってきてるなぁ…かといって、仕事で編集した番組以外、BDレコーダで残したいとも思わんけど。ひとまずダビング10デッキに切り換えるのをいつにするか…だな。CPRM対応DVDとか、今回初めて知ったぐらいだしw^^;
  • 15:45  Amazonに頼んでも遅そうなんで、何年ぶりかで家電量販店で買い物した。やっぱり田舎の店舗はダメだな、ガラッガラで閑古鳥が鳴いてる。品揃えも少ない。ただ優秀なのは、電池が全く品切れしてないこと。そんな在庫あるのか?
  • 03:58  巧く混ぜてあるなぁ…しかし、違和感を感じないのは何故だ…?w http://j.mp/enPU43
  • 03:31  阿佐ヶ谷姉妹とかウクレレえいじって、テレビで仕事してるか?w 関西で見た事ねぇぞw