kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Mar 29

  • 22:18  ガイアの夜明け、被災地支援の特別編。ローソンがスクランブルでやった、おにぎり空輸作戦はクロ現だったかNスペだったかで既出なんだよなぁ… 4万人をバス輸送した話は良かっただけに惜しい。
  • 21:31  ふぅ…京都出張のパッキング終了。40分ちょっとか…ちょっと動きにロスがあったな。
  • 21:16  まあ、復興支援試合の観点からは、それもアリなのか…
  • 21:13  プロ野球もサッカーも、オールスターは仕事の目線で見てた。ただ、10年以上前にスポーツの仕事を離れて見なくなった。カズダンスってのが流れてきたけど、どうにもJFAのネタとしか思えない自分がいる… もちろんテレビは見てない。
  • 20:46  黄色地にハダカ電球で節電呼び掛けるポスター、そういや馴染みの温泉施設が入る商業ビルの入り口に貼ってあったな。関西だから基本的に今回の震災では、ほぼ意味はないんだけど。ま、エネルギーを節約する事はいいことではある
  • 20:26  ジャッキー心臓発作のYahoo!7News海外記事。HOMEでトップに上がって、ジャッキーの記事名「Jackie Chan Dies of Heart Attack」で検索してもヒットしない。デマじゃない?
  • 17:34  そういやZaurusが逝ってしまった以上、CF型通信カード「bitWarpPDA」を契約しておく必要がなくなったな。Wi-Fiルータも2回線になったことだし、So-netにID2つあるから、bitのメアドで何に登録してあるかを整理して解約するか。
  • 14:56  これを気にE-mobileDTIハイブリッド、両方のモバイルルータのセキュリティレベルを最高に引き上げて、SSIDとpassも複雑にして、トータルコーディネイトしておいた #emobile #dti
  • 13:02  DTIハイブリッド端末のセキュリティ、インテルのワイヤレス管理ツールがバカでPCから繋がらないけどWindowsの無線管理からは繋がった。iPhoneiPad3DSでも認証完了。下り実測、Winで1M,iOSで600kbps前後、モバイルはE-mobileと同じ程度だな。
  • 11:08  DTIハイブリッドモバイルが届いた。ESS-IDとpassのカスタマイズまではいいが、推奨セキュリティをONにするのに難航してる… 文字数とか使える文字とか制限あるのか? 変更しても「プロファイル適用にエラー」となり、もう3回も初期化した^^; ふ〜む…
  • 08:21  丸々2日朝から晩まで仕事で、新聞・TV・携帯すべての原発情報から離れてたら「プルトニウムが出た」とか「トレンチにも水が…」とか、また知らない事が出てきてる。情弱ってこういう感じなんだな…
  • 00:28  ようやく15種中11個まできた… 一星球から七星球が揃ったから、もういいやw