kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Apr 03

  • 22:56  確かに凄いんだけど、何だかねぇ…そりゃ身の丈には合ってるだろうけど。ちょっと考えさせられる行為ではある QT @asahi:孫正義社長、100億円寄付 引退までの役員報酬http://t.asahi.com/1vr7
  • 19:41  バード羽鳥… 日テレ辞めたと思ったら、同時間の裏枠テレ朝へ行くのか。なんて節操の無い仕事選びだろう…
  • 19:39  4日ほどマトモにニュース見てなかったら、原発も知らん事だらけやなぁ…
  • 16:27  最近のモバイルルータはマニュアルは同梱されてないんだな。すべて設定画面からpdfをダウンロードする仕組なってる。DTIのRS-CVOCとE-mobileのGP01、どの端末からでも読める様に、どちらもEvernoteに上げておいた。
  • 15:15  そういや、こないだ iPod-nano に何枚かCDを追加しようとしたら、ロムが1.0から1.1にバージョンアップしたけど、iTunes上ではアレも iOS扱いなのかね?
  • 14:15  お揃いケースもゲット。大きさはDTIもGP01もほぼ変わらない。通信状態のアンテナはDTI4本GP3本。WiFiリンクはいずれもアイコンで確認可。セキュリティがWEPなのかWPA/WPA2なのか、GPは表示が出てる
  • 13:52  E-mobileのGP01、売り文句では「3倍速い」けど、iOSだと実測で5倍近く速くなった。D25HWは平均600kbps、GP01は2.7〜3Mbpsは出る。これでパケットによる制限が掛からなければ最高なのになぁ。日替わりで回すか、昼と夜で使い分ければ問題なさそうだ。
  • 13:44  DTIモバイル回線の増設に続いて、E-mobileの端末をD25HWからGP01にバージョンアップ完了。セキュリティとSSIDも更新。D25HWの時と同じにしたら、iPhoneiPadも勝手に繋がった。まあ、当然だけどw
  • 01:21  キャンペーンぎりぎりに頼んでおいたE-mobileのGP01が届いてた(右) D25HW(左)より どれぐらい速いんだろうか? まあ、激しく眠いので設定は明日にする。