kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Apr 20

  • 23:30  首都圏向けに発売される東芝の省エネ薄型テレビ。夜中の電気で蓄電して、日中、ボタン1つで最大約3時間AC無しで見れるのは凄いんだが、発売が7月ってのが遅くないかい? せめて6月のボーナス商戦前に出さないと、せっかくの節電効果が薄いと思うけど。
  • 23:13  被災3県だけ完全地デジ移行を最高一年遅らせる可能性も、と発表されたけど、その間、サイマル放送を続ける気? 部分的にアナログ波残す、とか技術的に可能なんだろうか? 結局、放送設備を維持管理する側の負担になると思うのだが…
  • 22:57  スローで見れば完全に落球してるけど、ブラゼルのあの大飛球を「取った」と言い切れる野手の高慢さも、プロ野球では必要ではあるな。高校野球じゃ正々堂々としてない、って批判喰らうけど。ま、ひとつぐらい星をあげてもいいんでないの。ご愛敬ご愛敬 #tigers #hanshin
  • 20:50  NTV「笑ってこらえて」って、いつからヒューマンドキュメンタリーになったんだ?w 女子高新体操部物語は随分前に見た記憶があるけど、まだ継続取材してたんだねぇ…どうやら今日が最終回だったようだけど。代わりに始まったのが男子高ハンドボール部って…またマイナーな競技へいったなぁw
  • 20:46  松山ケンイチって、森三中ともCM共演してるけど、やっぱりソッチはダメですか…
  • 20:41  栃木で児童の列にクレーン車が突っ込んだ事故。事故を起こした運転手は2008年にも登校児童を撥ねてるのかよ… 禁固1年4ヶ月の判決に執行猶予4年がついてる。前の会社で自動車全損を何度も起こしてるって…もう完全にアウトだろ。
  • 18:54  全身の力が抜けるようなオナラが出たら、前胸?の胸骨が急に痛み出した。なんだこれ…?w^^;
  • 17:48  よっさんと矢野の解説はいい。ただ甲子園の阪神巨人戦の中継解説に栗山は要らんだろ。まあ、全中だからテレ朝の意向が入るのは仕方ないのかね。関西発なら朝日放送だけで決めればいいのに #abc #tigers
  • 14:07  きのうは朝っぱらから玄関先のノコギリの音で目が覚めて、きょうは電動ドリルかよ… ほんとバカ親父、いい加減にしろ!(怒