kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Apr 22

  • 23:53  ご当地の方しか分からない…w QT @mango825:NHK名古屋制作なだけあるねー! RT @a_p_p_e:ほんとだっ*ᴗ* RT @mtandtk:「中学生日記」の教師名がすべて名古屋地下鉄の駅名になっていることを知った http://bit.ly/b7bx1b
  • 23:51  高速1000円も、子供手当ても一切要らないって。そんな予算あるなら、全部震災復興へ廻せ、と。優先順位の付け方、明らかに間違ってるでしょ。
  • 23:22  ハイパーメディアクリエイターって肩書き、まだ通用してるんだ?w まあでも、自分も'97年ぐらいからPDAでモバイル機器使い始めて、以来、仕事の管理をやって、履歴も全部PDAに残してたんだよなぁ。残念ながら、Zaurusが逝ってその記録も閲覧できなくなっちゃったけど…
  • 22:47  #fujitv この2時間枠、設定とか周りの配役からして、数クール先で連ドラやれるかどうか、の布石じゃないのか? どうにもガリレオ〜コントロール臭を感じるぞ
  • 20:55  フジTVの「ひとつになろう日本」って4秒か5秒のクラッチ、あざとすぎるし目障り。もう要らないんじゃないか? 局アナがやるならまだしも、出演タレントにやらせちゃダメでしょ。
  • 20:06  .@aoi_takami でしょうね。だって6号機までの原発特需に陰りが出てきたんで、地元4町長は東電にサッサとプルサーマルを始めさせ、早く7号機8号機を建設させて、地方交付金を国にせびりたかったんですしね。その町長らが手の平返してる訳で、何ともはや、って感じです。
  • 19:51  つづき)お陰で公的箱モノがどんどん整備され、中学卒業まで子供の医療費は掛からない、税制面での優遇もあったはず。東電社長に文句を言うぐらいなら、建設を受け入れた町や町議会に当たるのが筋だと思うのだが。
  • 19:49  想定外とはいえ、原発事故の責任は確かに東電の危機管理態勢にある。しかし、避難所へ謝罪に来た社長に「原発を東京へ持って帰れ」と言った被災者の声はどうだろう。周辺4町には、原発建設一機につき向こう20年間で900億円入る国の試算もあった。(つづく
  • 14:37  明後日から発売される、最高2億円の5重単勝馬券「WIN5」購入(※WEB発売のみ)のため、ガラケーのI-PATアプリを更新しておいた。買い方は3種類、1レースで複数頭選べるのは完全セレクトだけか…ランダムとか当たる可能性あるのか?w ま、夢があっていいけど #jra #keiba
  • 14:28  雨が上がったらジストシネマでも出掛けようかと思ってたのに、今日は金曜日だったか…まだ公開されとらんな。シネコンになってスクリーンが増えたのはいいけど、ぶらくり丁から川向こうじゃ気軽にいける距離じゃないからなぁ… 地元で映画とか、もう10年以上観てないんじゃないか?
  • 03:48  こないだ、記憶してる限り、東北以後で初めて関西の滋賀でも地震があったけど、今度は熊本か… もうどのプレートも不安定になってきたのか…
  • 03:26  澤村がゴールデンルーキーだと? #NNN24 それは違うでしょ。私は虎キチだが、世間から見て今年「ゴールデンルーキー」なのは斎藤祐樹の一人だけ、巨人の都合良いように報じないように #kyojin #giants
  • 01:12  ん〜勝手に記録取ってるんだねぇ…確かにいい気はしないけど、ただ、行動履歴が他人にバレてヤバいって一般人、そんないるのかね?w [タッチラボ] iPhoneがユーザーの行動履歴を保存していることが判明 http://j.mp/fjDb4G
  • 00:52  ソニーにそんな魅力的なオンゲーあったっけ…?^^; QT @higuhigu:えーっ!(◎_◎;) RT @barista:うわ!PSNにつながらない!と思ったら世界規模での障害のようだ/PSNに世界規模の接続障害発生、継続中 http://htn.to/rGpMyk