kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Apr 24

  • 23:50  auは自分が出す携帯に同じOSを載せたくて、メーカーに「KCP+」を押しつけたけど失敗したからなぁ…オマケにスマホでは出遅れて。まあ、広告戦略では大成功して、日本では「Androidau」とかいう間違った認識を広く国民に植え付けたけどw #etv
  • 23:26  公式ガイドブック。各キャストのインタビューとか、演出側の記事もあって読み物としては濃いね。ただ、用語解説と第一期ダイジェストはいいけど、龍馬の人生年表と幕末年表は必要だったか?w #jin_tbs
  • 22:51  #nobuon GameCity市民IDにぶら下げてるアカウント、月末で2つのアカウントが切れますよ、とかきのうメールが来てた。ああ〜、震災復旧後に計画停電エリア⇒鯖引越で、無料期間になったから勝手に復活してたのか。クライアントがないからインする訳ないがな。勝手にしてちょ。
  • 22:07  前作の放送の際、番組で採用されたエピソードだけを抜粋した「原作総集編」が上巻下巻で発売されたけど、この完結編でも三巻四巻として原作をまとめた総集編が発売されてるのを知った。一昨年は、コンビニ5軒廻って2冊とも買ったけど、今回は密林でさっき注文しておいた^^ #jin_tbs
  • 21:54  エンドテーマをめいっぱい使って、音楽立てて、セリフも立てて、ストーリーに尺を使う。MISIAじゃないのが残念だけど、音の出し入れが絶妙の編集だったなぁ #jin_tbs
  • 20:54  震度5以上に設定してあるGoogleChrome緊急地震速報の機能拡張が、テレビより先に初めて動作した。音も出て、ちょっとビビった。
  • 18:40  #jin_tbs 第一回で、地震速報の出た部分(佐久間象山と出会うシーン)だけ、前後のCMを落とした再放送から切り出したクリップでプレイリストを組み替えた。これでDVDに移動(ムーブ)すればキレイな保存形になる。こういう事も民生HDD機で出来るとは…
  • 17:49  #jin_tbs 第一回本放送のCM以外の総尺が1H46m38s、さっき終わった関西再放送は1H45m58sで40秒ほど短かった。3回あった提供の12秒、12秒、10秒を全てカットしてたが、本編は削られてなかった。でも、予告のケツが切れてたな^^;
  • 16:16  WIN5、1番人気⇒3番人気⇒3番人気⇒3番人気⇒4番人気で決着。発売総数7,279,317票中、的中は663票。払戻し810,280円。同じ組合せを2つ買った人がいないとして当てたのは663人か?一人で10〜20口買ったとすると意外とユーザ少ないのかな #keiba #jra
  • 15:48  RT @tzkmki: デイリースポーツの矢野記者がWIN5的中 #keiba #win5
  • 15:35  初WIN5ェ… #keiba
  • 12:09  二度寝から目覚めて、オフィシャルガイドブックを流し見中。ん? 〇三一頁の人物相関図、緒方洪庵とタエは<死去>してるのに、夕霧が死んでないぞ?(笑) #jin_tbs
  • 09:13  でも、届いたのがコレで、ちょっと許す(笑) #jin_tbs
  • 09:11  ぐぬぬぬ… 二日続けて宅急便に安眠を妨げられるとは…なんたる不運…
  • 04:12  まさか閉店後の馴染みの店から、ラブホテルに空きがあるか電話する♂♀に出くわすとは思わなかったなぁ… まあ、周囲にもOpenな関係なのかもしれんが。若いって、素晴らしいね。自分の20代を振り返ると、有り得ない事だけども。